今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

花カツミ   ~郡山市大槻町~

年末年始の頃に初訪問して以来、最近は良く行きます。だって、うまいんだもの・・・(笑)CA380026.jpg
CA380027.jpg
自信の表れですね!なかなか此処まで言えないもんです!店主さんの職人魂を感じることが出来る店ですね、ら~めんを作ってる店主さんの表情は鬼気迫るもんがあって、かといって、有名ら~麺店の店主にありがちな威張り散らすような態度ではなく、本職集中のお手本のような素敵なご主人さんです。CA380020.jpg
チャーシューめん大盛り!880円だったような。うまうまチャーシューにしゃきしゃきもやし!麺は今回は中太麺を注文、湯で加減もいい感じ、貝われ大根は久しぶりに口にした感じでした。hanakatsumi
スープが美味しい...豚骨の旨みが見事に引き出されているが、臭みや雑味は一切感じられません。キレのある、味の輪郭がはっきりしたスープに仕上がっている。「九州とんこつ」と「家系」とは違ったライトなスタイルに感じます^^、近くにこんなに味に頑固でおいしいら~めん店があることに感謝感謝^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

無芸も今年二回訪問しております。(^^) 派手さはないけど、シミジミ美味いラーメンを食べさせてくれますね(*^_^*)

最近はご店主様ご夫妻と仲良くなって、いろいろ世間話をしたり、味わい+αで足を運んでおります。
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.01/20 21:30分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
いいですねえ。
ぜひ食べたいです(笑)
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2009.01/20 22:18分 

 

さすらいさん
こんばんは^^
こっちに来た時はご案内しますYO!!(笑)
田舎もなかなかいい店ありますよ!!
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.01/21 00:42分 

 

無芸さん
うまいですよね!郡山はとんこつ系がなかなか流行らないから・・・
しかし、もう仲良くなったんですね~~うらやまC!!
mokkoriはまだ親方に話しかける勇気が・・(笑)きっと話せばなんとかなるとは思いますが、今度チャレンジしてみます(笑)
そのうちバッテイングしたりして^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.01/21 00:46分 

 

先日伺ったときには、チャーシューメン(並み)を頂きました、食べ進むにつれコショウを入れたり、辛し味噌のような物を足していたら、なんと家系ラーメン風の味に変化しました。(邪道かな)今度は味噌ラーメンをいじってみようかな。店主さんに怒られない程度に。
私はまだここの店内で、撮影できていないので記事が書けません。
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2009.01/21 18:55分 

 

フォワードさん
とんこつらーめんはかすかに家系の感じもありますね、ただ、ライトな感じですよね!
今の僕には程よいテイストです^^
ぼくは、女将さんの視線を浴びつつもパシャパシャ(笑)
そろそろ、話かけてみようかな・・
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.01/21 22:59分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
