今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

ら~めん あさくさ  ~郡山市西の内

先日、セミナの日に風邪ぎみだと思って、これは、みそら~でもせねば死ぬ~~と「ら~めん あさくさ」さんをチョイス!初訪問です、課題店が一つ整理できました^^CA380034.jpg
大正14年ってmokkoriじいちゃんと同い年?頑固そう~~やね~(笑)CA380028.jpg
メニューは盛り沢山!みそら~~に迷いなし!!
CA380029.jpg
限定っていう2文字に弱いmokkori、でも初訪問だから・・・スタンダードをチョイス!!
CA380031.jpg
みそチャーシュー大盛り1030円
やばい、絶景です^^、かなりタイプ、おかわり出来るかも(爆)

CA380032.jpg
基本、白みそ仕立てのようです、そんなに表面に油が浮いてなく、みその香りがほのかにプ~ン^^うまそ~
CA380033.jpg
太麺にちょいちじれ
実食・・・めっちゃうま~^^、噂には聞いてたけど本当にうまい、基本味噌っていう材料はうま味たっぷりの物なのでそんなに大差がつかないのがmokkoriのみそら~に対する考え方、あとはバランスがすべてだと思ってます、此処はポイント高いですね、スープがしつこくない、最後まで飽きさせない、麺とのバランス、絡み具合、トッピングもこれがほしい~ってもんが揃っちゃうところが憎いですね~!
mokkori:また来ます~~^^、いい出会いでした。

  • [No Tag]

*Comment

 

最近外食行ってないんで羨ましいです…
今日は天気もいいしお店探しにでも出かけてみます.
  • posted by 石ころ. 
  • URL 
  • 2009.01/17 10:52分 

 

石ころさん
おお~~いよいよアウトドアデビューですね^^
岡山情報楽しみですよ!どんなとこ行くのかな^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.01/17 21:45分 

 

コメントどうも。
時々拝見してます。

でもラーメンいいですねぇ。
しばらく外で食べてないので行きたいなぁ。

じゃまた来ます。
  • posted by KOUJI328 
  • URL 
  • 2009.01/17 23:20分 

 

KOUJI328 さん
ご訪問、コメントありがとうございます。
mokkoriは千葉、東京、横浜と約10年程おりました。
そちらの情報も大変貴重です、今後ともよろしくお願いいたします。
そちらは沢山店あるでしょうから、お店選びも大変ですね^^
ら~、いいですよ~^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.01/18 00:02分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
