今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

夜は気おつけてます^^ メタボ注意報(笑)

皆さん、ここ最近のmokkoriの記事ではさぞ暴食気味に映りますでしょう、そんな暴食気味のmokkoriでも、最近夕食はなんとか脂分を抜こうと努力の最中です。DSC00358.jpg
夜は基本野菜果物のみ、軽度の煮物等は可、飲み物は基本お茶ですね
DSC00357.jpg
妻作の煮物これのおかげでなんとかもってます、こんぐらいなかったら相当なストレスになってたでしょう。
DSC00359.jpg
フルーツの盛り合わせ、これは1人前ではありません、家族3人分です。
ドカ食いを防ぐために、わざと野菜スティック、カットフルーツ、一口ゼリー等を用意してあります。チョコレートとかは休日の朝に・・・ストレスにならないようにだけ注意してます、好きなものは必ず口にするがmokkori流(もちろん少量になりますが・・)
自宅に無糖のカフェラテも用意はしてある、あとは食べてから3時間は寝ないです、もちろんその間は何も食べない、せめて無糖のコーヒーいっぱい位かな^^!こんな感じのことやってます(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

こんばんは^^

奥様の愛情いっぱいのとても美味しそうなお料理ですね~♪
フルーツの盛り付けも綺麗ですね。
実はうちの夫もメタボまっしぐらな危険があり、ダイエット中ですが
お正月過ぎてから、お餅の食べすぎ、肉食に戻り間食もするようになり
振り出しに戻れになってしまいました( 一一)

適度な運動も加え、ストレスにならないようにうまく
体調管理ガンバってくださいね!
奥様の愛情料理を見習わなくては(*^^)v
  • posted by miyu。 
  • URL 
  • 2009.01/21 22:55分 

 

miyu。さん
こんばんは^^、おほめの言葉ありがとうございます、旦那さまともきっと良いお仲間になれそうですね(笑)。
平素は食べ歩きが大好きなもので、無駄な抵抗かも知れませんが(笑)、やらないよかましかなって感じです。行けるところまで頑張ってみます。
miyu。さん家も一緒にがんばりましょうね^^ではでは^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.01/21 23:10分 

 

t-mokkoriさん、こんばんは。

せっかくいただいたt-mokkoriさんのコメント、間違って他の迷惑コメント削除したら、一緒に消しちゃいました。御免なさい!!!

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

実は以前、ダイエットの必要があって、毎日、コンニャク料理と野菜の煮漬しだったことがあります。結構満腹感もあって長続きしましたよ。んで20Kg減量成功・・・もう5年も前の話。それに今はちょっとリバウンドしてますけど。
  • posted by KOUJI328 
  • URL 
  • 2009.01/23 00:40分 

 

KOUJI328さん
こんばんは、迷惑メールmokkoriの処も大変多いです、まったく困ったものですね^^
まだまだ、ダイエットといえるほどものではありませんが、昼にら~めんとか、いろいろ食べたいので、夜は少し控え目にしようかなと・・しかし20kgはすごいです、そのくらい痩せれば標準なんですが・・・・(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.01/24 21:13分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
