今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

からだにいい~話

最近は、これッ!香港出身の「鎮江香酢」っての妻が愛用するようになりました、一見うまそ~なんですが、これがなかなか慣れなくて、味の問題ではなく、習慣の問題のような^^・・・・想像したお酢のイメージではなく、紹興酒になにか手を加えたような感じ^^~写真がその張本人(笑)DSC01182.jpg
スリムアップやスタミナアップに効果が期待されるとして、最近テレビ番組やCMで注目を浴びている中国の黒酢。中国では黒酢は香醋(こうず)と呼ばれ、古来より美容と健康に良いとして、当たり前のように毎日の料理に使われています。その秘密は、香醋に豊富に含まれているアミノ酸。アミノ酸は生命の源となる成分で、我々の体を形作っているタンパク質は、約20種類のアミノ酸から成り立っています。このアミノ酸が、中国の香醋には日本の黒酢の3倍以上、お馴染みの米酢と比べると実に10倍も含まれているらしい。
 前期した味の問題ではない・・の理由は飲料として飲むのも少し抵抗あるし、餃子にこれつけてみたら、んんん~慣れない~~^^酢豚だといいのかな、今度やってもらいましょう、とりあえず当分使ってみます!!乞うご期待!!

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おおっ 

実はわたしは黒酢好き~!某大●楼で覚えた味でww、いまも餃子から焼き魚までなんでもかけます!たぶん、メタボ対策にもいいはず・・。黒酢酢豚もおいしいよね!でも、メタボ的にはどうかしらん・・汗。
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.01/19 22:55分 

 

chikaさん
黒酢うまいですか、早く慣れねば、今は一口で永遠にむせます^^;やっぱストレートだときついね!この前なんか、冷奴にかけたら、微妙に食えなかった^^、いつかうまくなるさ。^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.01/20 12:36分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
