今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

天玉や  総重量750gの「山盛りざる」  ~郡山市 朝日~

土曜は昨年末からの課題店の「天玉や」さんにようやく訪問することができました^^

ここは、無芸さん(URL)のご推薦のお蕎麦屋さん!!

CA380046_20090207203437.jpg
メニューを拝見してるとこんなことが書いてあります、2玉が無難のようですね~
が、mokkori:「すみません~~3玉にかき揚げ」お願いします~~と注文、まったく・・・
いつになったら大人になるのやら・・・今日も激盛りコースで(笑)

CA380041_20090207203414.jpg
かき揚げ、期待どうり!!めっちゃ!うまい~~!
CA380043_20090207203502.jpg
やって参りました!!三重層^^、此処は生蕎麦のようで、腰もそこそこ、うまいです!!
750gがどんどん減って行く~~~やばい5分で終わっちまう!ゆっくり食べよっと・・
かき揚げ1枚追加^^(だって、うまいんだもの・・・)

CA380045_20090207203521.jpg
そんなこんなで完食^^、望外なことにそば湯が出てきました^^なしって聞いてたもんで・・・
立ち食い蕎麦屋さんとは思えない程いい感じでした^^
蕎麦3玉にかき揚げ2枚、こんなmokkoriは食べすぎでしょうか?(爆)



住所:福島県郡山市朝日2-17-22 Mビル
電話:024-954-5478
営業:(昼の部)11:00~15:00 (夜の部)18:00~23:00
定休:日曜・祝日
駐車:お店の前に2台分
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/08 14:04分 

Re: こんにちは 

ご訪問ありがとうございます、
大阪には去年初上陸しました、
食に関しては、こちらより相当すごいものがあってびっくりでした。
鶴橋にはあんなに焼き肉やがあって・・・
また、行きたいです、それまで、勉強させてください^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/08 18:28分 

うん 

食べ過ぎですっっっ!!!
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.02/08 21:30分 

 

chikaさん
うわッ!!こりゃまたバッサリ切られました^^
この日は、午後3時まで何も食べてなかったもんで・・・
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/08 21:49分 

 

これは・・・
大盛り大好きな私は 見た瞬間 食べたい!! と。
1玉で250gですか すごいですね~
先ほど地図で場所を調べたのでぜひ食べに行きたいと思います。
しかしmokkoriさんはすごい食べますよね~。
これを3玉食べたなんて・・・
とりあえずかき揚げと2玉で行きたいと思います。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.02/08 23:04分 

うわー 

こんばんは。
mokkoriさん、スゴイ。
こんな大盛り完食しちゃうんですね。
かき揚げって結構お腹いっぱいになりますよね。
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2009.02/08 23:35分 

 

ともさん
おっと~~ともさんも大盛り大好きとは、
いい仲間が増えました(爆)
場所は朝日の農協の前です、隣が博多ら~の店で赤い看板で目立ちます。
いってらっしゃい~~^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/08 23:51分 

 

じゅんこさん
こんばんは^^
すいません、デカ盛り好きは昔からです^^
仙台もいろいろありそうですね、いい情報あったら是非教えてください(笑)
かき揚げが予想以上にうまかったんですよ!!
此処は立ち食い系(椅子あり)なんですよ^^
蕎麦屋のかき揚げよか遥かにうまかった・・
そば湯も出るし、いや~~びっくりした^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/08 23:56分 

 

おっ? 遂に行きましたねぇ~♪ 満足されたようで、良かった良かった(^^)

かき揚げはやっぱり絶妙でしょ? あたしゃ流石に2枚は喰わんかったけど、ここへ行ったら必食ですナ(^^) お持ち帰りもアリですからぁ~(^o^)

蕎麦湯はどうやら最近追加リリースされたようですヨ。 無芸はまだ未体験。。。
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.02/09 02:22分 
  • [Edit]

 

無芸さん
そうなんです、此処日曜休みなもんで、なかなか土曜も3時まで終わること
が少なくて、今頃になりました^^
掻き揚げ想像どうり最高です!!
なんか、昨日セミナの昼に通ったらやってたんですよ?(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/09 12:50分 

 

こんにちは(^^)
わ~山盛りお蕎麦、すごいですねっ☆
わたしも挑戦してみたい!っと思ったら、
こちらのお店は立ち食いなんですね?
立ち食いのお店は行ったことがないのですぅ!
落ち着いてお食事できましたか?
  • posted by 郡山華子 
  • URL 
  • 2009.02/09 13:49分 

 

郡山華子さん
此処は立ち食い系(椅子あり)なんですよ^^
くまごろう同様男性だらけです(笑)、
お友達とご一緒がよろしいかと・・
かき揚げがやたらうまかったです
こちらはお持ち帰りできますよ~~
落ち着いてお食事って感じの場所ではないかも・・
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/09 22:37分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
