今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

「くまごろう」さんの‘‘納豆チャーハン‘‘ ~郡山市豊田町~

今日は日曜恒例のセミナーの日、
前の日早めに寝たので無事に朝起床、
そして、今日はスポーツ心理学のお勉強、
以前から興味のある科目だったので居眠りこくこともなく午前中はフィニッシュ!!
CA380048_20090208220705.jpg
本日のmokkoriランチは「くまごろう」さん、
ここは、他所ではまずありえないメニューの「納豆チャーハン」があります^^
皆さんどっかで食べたことありますか?
mokkoriも初挑戦^^、メニューは写真な感じです、長崎ちゃんぽんが気になります!
CA380051_20090208220759.jpg
醤油ら~めん600円:とってもやさしいお味です。
実は、入店後、他所のラーメン屋さんであれば、ら~めん、あるいは、餃子の香りで店内がそまるのですが、此処は、納豆のにおい~~~!流石看板メニューです。
CA380049_20090208220716.jpg
本命が登場(笑)、香ばしい香りが・・
本当に普通にな納豆が入ってる^^
CA380052.jpg
お味はと言うと、醤油を炒めた香ばしさが格段に目立ちます、
塩加減とかは関係なさそう、
さらさらとしたチャーハンではなくネバネバしたチャーハンですね!
食べるにつれて慣れも生じ、これっありっちゃ、ありかも(笑)
醤油に火を通した苦味と納豆本来のほろ苦さがマッチして大人の味ですね、
人生の味がしました^^だって・・ほろ苦いのだもの・・(みつを風)



くまごろう
住所 〒9638016
福島県郡山市豊田町4-8
電話 024-923-9276

  • [No Tag]

*Comment

 

こちらのお店も男性には人気のようですね~。
長崎ちゃんぽんは、なんかどんぶりじゃなくて煮物用のような平たくて大きい器に入ってくるんですが、リンガーハットのちゃんぽんを想像すると全然違うものです、麺がたしかラーメンの麺だったように思います。ちゃんぽんの麺はモチモチして少し太めがいいですよねっ。
わたしも納豆チャーハンは、未体験です。完全に食わず嫌いであります。。
  • posted by 郡山華子 
  • URL 
  • 2009.02/09 13:56分 

おじゃましまーす(^○^) 

納豆チャーハンが お店のメニューにあるなんて!!!
ビックリv-237しました
e-112おウチで作るモノだと思っていましたe-343
食べたいモードに
スイッチONしちゃいましたーv-342v-290
  • posted by ちい♪ 
  • URL 
  • 2009.02/09 17:39分 

 

ありですね~
納豆メニューでは味噌汁なんかも意外と美味しいですね。
まあ単品で美味しいと思える人はアレンジしたものでも結構受け入れやすいのではないでしょうか。
例えば炒めたチャーハンが○なら炊き込みご飯なんてどうでしょう。
誰かチャレンジしてくれませんかね。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.02/09 21:36分 

 

郡山華子さん
こんばんは^^
ふむふむ、そう言われればお客さんは全員殿方でした(笑)
納豆きらいですか?
長崎ちゃんぽん発見して喜んでましたが・・そうでしたか・・
ちゃんぽんが食べたい~~県内でどっかあったら是非ともご一報よろです^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/09 22:21分 

 

ちい♪さん
こんばんは^^
はじめまして^^ちい♪さんのページ大変参考になります^^
夫婦、特に妻が参考にさせてもらってます^^
僕のメタボ対策のためのようです。どうかmokkoriにやさしいメニューを・・・
今後ともよろしくお願いいたします。
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/09 22:24分 

 

nanaさん
こんばんは、ご無沙汰してます^^
味噌汁大好物、なめこよか納豆派のmokkoriです^^
炊き込みって蓋開けた瞬間のにおい大丈夫っすかね(爆)
強烈そうなのだけは想像できます^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/09 22:27分 

 

この辺で長崎チャンポンが食べられる所って興味が湧きます。
ノーマルチャーハンもあるんでしょうか。納豆チャーハンが
これだけ綺麗に出来てるってことは、ノーマルも期待できそうです
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2009.02/10 20:15分 

 

フォワードさん
mokkori初訪問でした、
僕も今長崎ちゃんぽnが恋しくて・・・
どっかないですかね~~
納豆は苦手ですか(笑)
たしか、カルビチャーハンとかもありました。もちノーマルチャーハンもあります。
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/10 22:33分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
