今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

白河の旅  その1 手打ち中華そば 「勝栄」さん

本日は久しぶりの完全オフ、
白河の町では「だるま市」が開催されることもあって、
撮影を兼ねて、いざ、白河へ・・・・
DSC02144.jpg
まずは、腹ごしらえと、全国区の「とら食堂」さんへ・・
が、、、大行列・・・お待ちが20組以上とあって、あえなく退却。(泣)
DSC02157.jpg
変更先は去年まで大槻町にあった「勝栄」さん、
リニューアルしたお店は実にご立派・・
DSC02146.jpg
チャーシュー麺大盛り 1050円
絶景、相変わらず美しい・・
DSC02147.jpg
ワンタン麺 950円
ワンタンのツルっとした食感がたまりません^^
DSC02156.jpg
手打ち中華です、麺の凸凹感、腰、どれを取っても一級品です^^
うまーーー!
その後は、お腹も満たされ、念願の白河の関へ・・・つづく・・・
  • [No Tag]

*Comment

 

私でも聞いたことのあるとら食堂、やはり大繁盛ですね。
残念ながら白河ラーメンにはまだ縁がありません。
昨年暮れに行った米沢ラーメンの有名店もさすがに混んでいました。
開店前からスタンバイしていたのですぐにお目当てにありつけましたがすぐに店内外に人の波。
ブームや口コミの凄さを感じました。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.02/11 23:12分 

 

とら食堂はいつ行ってもたくさんのお客さんがいますよね~
私はいつも通りすぎるだけで行ったことがありません。
お客さん多すぎです!
大槻町の勝栄は何回か行ったことがあります。
ここのラーメン美味しいですよね~
あれ?大槻町から移転したんですか?
最近行ってないので分からないのですが
どちらかに新規オープンしたのでしょうか。
また 食べに行きたいです。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.02/12 20:12分 

 

nanaさん
こんばんは、
とら食堂さん以前に数回訪問したことがあるから、
割と簡単に思いをたちきれましたが、
遠くから足を運んだ皆さんは大変な思いをしたせしょう!
口コミは伝染ですね^^
あんなわかりにくい場所にあんなに人が集まるのだから・・
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/12 23:25分 

 

ともさん
こんばんは^^
どっからあの人の数が湧いて出てくるんでしょう^^
勝栄さんは昨年のお盆明けに移転しました。
289号線沿いの白河市に移転してました。
立派になってました。
とらに負けずとうまいです。
郡山の名店だったのですが・・残念・・
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/12 23:32分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
