今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

白河の旅 その3 小峰城

南湖公園経由で小峰城へ・・・^^DSC02235.jpg
きれいな公園ですよ~~DSC02243.jpg
白河小峰城(しらかわこみねじょう)は、福島県白河市にある平山城である。
単に白河城とも小峰城ともいう。日本100名城のひとつ。

東北では珍しい総石垣造りの城で、

盛岡城、会津若松城とともに東北三名城のひとつにも数えられている。
周辺は城山公園として整備され、公園内には、
結城氏や阿部氏に関する資料を展示した「白河集古苑」や「白河バラ園」(6月のみ営業)がある。


DSC02249.jpg
mokkori秘かに城壁フェチだったりして^^・・・
DSC02250.jpg
ここまで、ずっと曇りだったのに一瞬晴れ間が・・・
城壁とともにパシャ・・・・

DSC02254.jpg
いよいよ、天守閣へ・・・DSC02257.jpg
こんな感じです、3時までしか入城できないため外観のみ^^・・DSC02275.jpg
お堀もなかなかの風情ですよ^^
このあとは、たるま市へ・・つづく・・・
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
