今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

ビックチャレンジ 「ら~めん工房 味噌屋」 どっこいしょ~~^^

大内宿の帰り道のことです、写真が散々な出来に終わり、
心身ともに冷えきったmokkoriの胃袋がリクエストしたのが・・・
やはりら~~です^^そしてこの日の気分は、みッSO~~~!!

CA380057.jpg
磐梯熱海にあります「ら~めん工房味噌屋」さんです。
知ってる人もたくさんいると思いますが、此処の名物「どっこいしょら~めん」に挑戦です^^

天玉や3玉も魅力ですが、これは「味噌やら~めん」3人前です^^
1人前で750円、3人前で1100円、これはお得この上ないですね^^感謝^^

DSC02635.jpg
どんぶりが大きいこと^^
もやしも大須賀さんかと思いました(爆)

DSC02640.jpg
オレンジ色ですが、決して辛いわけではなく、スープの上を包むうまみたっぷりの脂の色です^^
DSC02638.jpg
妻がオーダーした白みそら~と大きさの比較です、大きいですね^^DSC02639.jpg
隣に製麺所を構える此処の麺はうまいです、濃い黄色です、卵が入ってるのでしょうか・・DSC02642.jpg
この日のmokkoriは気合が入ってました、お昼もまともには取れず、仕事終わり速効で大内宿、
もう胃袋が悲鳴をあげてました^^ご覧の通り完食です、余裕です、半ライス欲しかった位です。

てか、妻に止められました(爆)、完食はいいのですが、なんか疲れましたね、手関節が痛い(笑)
この現象は「大須賀」さん、と此処でしか起こりません(笑)翌日、秘かに電気治療を施しました(笑)



らーめん工房味噌屋

福島県郡山市熱海町高玉字南麻生沢1−97 -
024-984-4000

営業時間:11:00~22:00
●ランチタイム:11:00~14:00
●ラストオーダー:22:00
●定休日:第1.3.5水曜日
●席 数:59人
●駐車場:40台


  • [No Tag]

*Comment

 

味噌屋さんに、こんなデカ盛りがあったとは、全く知りませんでした(^▽^;) 普通盛りでは全然もの足りませんけど、ここまではちょいと食べられないなぁ~

えっ? 更に半ライスが欲しかったって?( ̄0 ̄;) 若さには勝てん…
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.02/18 13:30分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪
大盛ラーメン、すっごいですねっ!!
味噌屋さん混んでますよね~!
わたしはもう何年も行っていませ~ん。また行ってみなくては!
最近通ったときに外から見たら、ほとんどのお客さんがスキーウェアのようなものを着ていたので、今の時期にはスキー場帰りに寄る方が多いのかしらと思いましたっ。

  • posted by 郡山華子 
  • URL 
  • 2009.02/18 20:35分 

 

無芸さん
こんばんは^^
またまたご謙遜を(笑)、麺類大好きな無芸さんならきっといけますよ!!
「なるき」さんの大盛りにもう一玉足した位なもんです^^
きっと余裕ですよ^^
半ライスは、ほら、牛丼食べる時に紅ショウガが欲しいのと同じで、mokkoriの場合、
みそら~の時はなんか米が欲しんですよ(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/18 23:27分 

 

郡山華子さん
こんばんは^^
すみません^^;こんなことばっかりやってます(笑)
普段はここ混んでますね~~あんな場所であの繁盛ぶりですから、
実力店ですよね。確かにうまいし、接客の教育も行きとどいてました^^
華子さんも行かれた際は是非「どっこいしょ」を・・・(笑)
僕がいった日もスキー帰りのグループが大人数で出て行かれました^^
寒いスキーのあとのみそら~はきっと格別でしょうね^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/18 23:34分 

 

こんにちは^^

3人前とは、すごいボリュームですね~!
完食できて、よかったですね♪
スープがオレンジ色なので、辛いのかと思ったら辛くないとか
そして、麺の色の濃さ・・・とっても美味しそう~
3人前は無理ですが、食べてみたいですぅ~( ̄¬ ̄*)ジュル・・

↓大内宿のお写真も拝見しました~
今年は雪不足だったのですね。
でも、夜、雪に灯りがともるとなんとも幻想的な雰囲気になりますね♪
いつか行きたいな~(*^_^*)
  • posted by miyu。 
  • URL 
  • 2009.02/19 15:48分 

 

三人前みそラーメン これはすごいですね~
味噌屋にはたまに行くんですが
こんなのがあったのは知りませんでした。
ソバにラーメン ほんとデカ盛ですね(笑)
デカ盛のお店教えて頂いたので
こちらに行ってどっこいしょら~めん
食べてみたいと思います。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.02/19 18:37分 

 

味噌屋さんの普通盛りは確かに少なめですが、3人前は、
ひどい、いや失礼凄いですね。
更に半ライスですか、奥さんがご一緒でよかったですね。
mokkoriさん1人だったら食べたのでしょうね(^-^);
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2009.02/19 19:37分 

 

miyu。さん
こんばんは^^
かなりの大物でした、でも完食は3回目だったりして^^
オレンジ色は特製ラードです^^なにをどうやったらあの色になるかは不明です。

此処の麺は格別にうまいです。mokoriがこんなデカ盛を披露してると何となくそういう店に
感じるかも知れませんが・・いやいや、ここは本当にうまいんです^^

大内宿は今年は悲惨なくらい雪が少なかったです。
今年は、mokkoriも初祭り訪問でした、いい勉強になったので、
来年こそリベンジだ!!
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:19分 

 

結構な量がありそうな感じですが・・・(^^)
でも完食されたんですね。  
私、味噌ラーメンは最近食べてない気がします。 旨そうですね!

今度は味噌ラーメン食べてみたくなってきました。
量も挑戦しないと ですかね^^;
  • posted by ホノ 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:25分 

 

ともさん
こんばんは^^

食べてみたいと思います=こんな言葉残してくれたのはともさんだけです(爆)
他の仲間のみなさんからはご覧の通り、驚きの声と怪人扱いです(大爆)
嬉しい一言です、有言実行ですYOッ!!(爆)なんて・・・

もうこんな食い方しないはずと頭ではわかってるんですが・・・
ついついその場に立つと体が、いや、腹が・・・
早く大人になりたい・・・(笑)

  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:38分 

 

フォワードさん
こんばんは^^

すいません、いつもいつもこんな家畜ばりで(爆)
なんとかしないと妻からまた家畜って言われ続く・・・

桜が咲いたら、撮影とフォワードさんご用達の蕎麦屋さん「たむら」に訪問したいと思ってます^^1人前で足りるかしら(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:51分 

 

ホノさん
お久しぶりです^^
いかがお過ごしですか?

結構な量です、ただ、此処の1人前は非常に少ないです。
スープ飲み干す気で行かなければ、きっと大丈夫。

そっちのデカ盛りシリーズ^^是非レポお願いいたしますYOッ(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:54分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。