今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

体の異変!!

木曜の帰宅路にて、突然背中からわき腹にかけて、激痛に襲われました。
なんかいや~~な予感!!石かな?症状的に石だなこりャ^^;

初体験ながら、すぐに悟りました。
家に帰り、妻が用意した夕食も大好物の角煮にもあまり食欲がない・・

しばらく我慢するももはや限界、のたうち回るぐらいの激痛が一向に収まらない・・・
トイレに行けば血尿・・・かなり鮮明・・・

慌てて救急病院へ、泌尿器科の先生がおらず座薬のみで帰宅
翌朝なんとか仕事をと思いつつ、痛みに耐えられません(涙)
近くの泌尿器科にて精査、診断はやはり尿路結石です。

CA380098.jpg
CA380100.jpg
その後、点滴と注射にてかなり症状が緩解され、午後には大分楽になり、
仕事にも何とかもどれました。

今日も一時痛みがひどく、仕事終了後また点滴してきました。
今日は、担当の先生とゆっくりお話ができ、たっぷり説教されました^^;

僕の場合は痛風結石による可能性が高いようです。
以前処方してた痛風の薬を勝手にやめたこと、そして食事事情をいろいろ聞かれ・・・

かなりの改善が必要とのことでした。もう当分デカ盛りはなしです!!
体重も落とさないといけないです・・・

さすがにmokkoriもあの痛みを思い返せば、
今回は本気で健康志向で行かなきゃやばいとおもいました。
37年間で最強の痛さでした。一人の体じゃないし・・・仕事大好きだし・・・

決めました(本気)、正常な肉体を取り戻す努力をします!!
記事的には少し面白味のないネタになるかも知れませんが

どうか皆さん、こんなmokkoriでも、よろしくお願いいたします(涙)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

大丈夫ですか?!こーなったらパラ郡山で肉体改造ですね!
  • posted by こだまっくす 
  • URL 
  • 2009.03/01 02:28分 

 

こんにちは。

私も先日、左の背中に違和感を感じて胃腸科で診てもらったら
逆流性食道炎かもと言われて、薬をもらいましたが
mokkoriさんは激痛ですから、本当に大変でしたね(><)
病気になって初めて、食の大切さを痛感しますよね。
しばらくは無理なさらずに、お大事にして下さい。。。
  • posted by miyu。 
  • URL 
  • 2009.03/01 13:21分 

 

あわわ。。 大丈夫ですか??
そんなに激痛が走るなんて・・・
怖いですね~。
私も気をつけないと。 
やはり美味しいものをたくさん食べるには
健康な肉体が必要なんですよね~
とりあえずmokkoriさんはヘルシー志向で
がんばって痩せてください。
そしたらご褒美にまた でか盛を。
とにかく お大事に...
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.03/01 17:22分 

 

あれま!・・・お察し申し上げます。
かくいう私も、高校の時から結石持ちでしてね(笑
また、それが痛いのよねぇ~  それで、3度入院しました。
今は、年に2・3回自然排出していますけど・・・
この前、別件でCT検査したら腎臓が石だらけみたいです。
あはっ、参りましたわ(笑

かかりつけのお医者さんも石持ちでして・・・
「あんなに痛いのは、他に無いよなっ!」って(笑

同類相憐れむ・・・お互いに頑張りましょうかね!
  • posted by 小鉄 
  • URL 
  • 2009.03/01 17:57分 
  • [Edit]

 

大丈夫でしょうか?
点滴が痛々しいですね…
私にも言えることですが、やはり日頃の食生活って大切なんですね。
t-mokkoriさんの肉体改造、応援してますよ~ ガンバって!
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2009.03/01 19:31分 
  • [Edit]

 

こだまっくすさん
こんばんは^^
今日はみんないい結果だったようでよかったです^^
一日も早く治したいと思います。
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:01分 

 

miyu。さん
こんばんは^^
突然ですからびっくりしますね!!
逆流性食道炎も結構きついですよね!
お互い一日も早く治して、元気に生きましょう!
お大事にどうぞ!!お互い^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:05分 

 

通風結石ですか・・・・
粗食と運動が求められるかもしれません。
グルメや大食は御法度ですね。
ある意味ライフスタイルの否定かもしれませんが命あってのこと。
早いご回復をお祈りします。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:07分 

 

ともさん
こんばんは^^
長年の暴飲暴食にとうとう神のお告げですかね?
びっくりしたのと、ショックが・・
今までほとんど大きな病気したことがなかったもんで・・
デカ盛りレポはしばらくともさんにお願いして^^
治療に専念します。
一日も早く元気になって、美味しく物食べたいです。
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:08分 

 

小鉄さん
こんばんは^^
なんと、先輩だったんですね!!
今回なにかとわからないことも多いです。
未だ石は排出されません、早く楽になりたいです。
強烈な痛みは治まりましたが、残尿感で眠れません!
こんなもんでしょうか?
また、いろいろ教えてください!!
お互い頑張りましょう!!
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:14分 

 

しばらくは御自愛ください。
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:17分 

 

きりんさん
こんばんは^^
やってしまいました・・・
先生には今まで好きだったものすべてダメって言われてしまいました^^
確かに毎日過食でした。特に帰宅が遅く夕食が10時過ぎなんて一番石できやすい
そうです^^
ストレスのため夕食が一番の楽しみだったんですが・・・
今度からは好きなものは少しだけ・・・
休みの日のお昼に持ってこようかなと・・・
きりんさん、偉そうなことは言えませんが、体大事にしましょう^^
お互い愛する家族がいるでしょうから^^
ではまた・・
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:23分 

 

nanaさん
ご心配ありがとう存じます
いよいよ覚悟も決まりました
もうすでに粗食生活開始です。
運動する時間がないので、検討中です。
はやく元気になります。
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:31分 

 

フォワード さん
お励ましありがとうございます^^
とうとうmokkoriもそんな年になったな~~なんておもいました・・・
若い頃のようにはいきません・・・
たまったつけ返す時が来たようです。
がんばります^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:33分 

きゃ~ 

そんな大惨事になっていたの(@_@)丁度知り合いも一人なったばかりで、その痛みのすごさを聞いたばかりよ汗。知人は野菜の食べ過ぎらしいけど。。痛風関係あるんだね。食べるの自粛、辛いと思うけど頑張ってくださいね~!
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.03/02 00:54分 

 

あちゃ~~~~!Σ( ̄ロ ̄lll) それは大変でしたね。

う~ん… 今回の出来事は、躰が発したSOSだと思いますヨ。 ケミカル治療も大切ですが、まだまだこれからが華の人生です。 しっかり食生活を立て直す良い機会かも知れません。

可愛い娘さんの為にもネ。 お大事に!
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.03/02 21:12分 
  • [Edit]

 

chika さん
こんばんは^^久し振り~~
ブログ見てますよ~~むずい話でなかなかコメントが見つからなかった^^

こんなことになってショックです。いつまでも永遠にあの調子で食べれるわけない
とは思ってたけど・・・とうとうこんな日が来てしまいました(笑)

chika さんなんかとギャーギャー騒いでたころが懐かしいです^^
40近くなると、そうはいきませんね^^;

一生分食べただろうから、気を取り直して、いい体を作るのもいいかなと、
早速今日から自分なりにやってます。これを楽しみに変えてがんばってみるよ^^

chika さんもだよ!!たばこ吸いすぎないようにね!!
ではでは!!
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/02 22:43分 

 

無芸さん
こんばんは^^
おっしゃる通りです!そろそろ改善しなければなんて思ってはいましたが・・・
そのうちなんて考えてるうちにこんな日が来てしまいました。

いい機会だと思って、暴食をやめて、体重を落としてみようと思います。
確かに太りすぎです、僕は・・・好きなもんをとことんは引退します。

今、いろいろ計画中です。休みの日のお昼に好きな物を・・
平素は粗食で、そして運動、がんばってみますね^^

ご心配おかけしました、いつも温かいお言葉ありがとうございます。

せっかく出来上がりつつあったデカ盛りキャラだったのに~~~(爆)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/02 22:51分 

 

大丈夫ですかぁ( ̄□ ̄;)!?久しぶりにお邪魔したら、こんな事に…
痛々しいですね…
でも、きっとまだまだやる事がたくさんあるから、神様が健康に目を向けるようにしてくれたんですね。
私も、3年前体調を崩して死ぬ思いで出産しました…でも、ああゆう底を見ると人間て今までの生き方を改善しようとするので、今は自分の内を綺麗にして前よりも幸せ感アップでやっています☆
mokkoriさんも、しばらくは慣れない生活大変だと思いますが、頑張って肉体改善してくださいね!
とにかく、早く良くなります様に…
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.03/03 18:16分 

 

すみません(>_<)前のコメントハットリくんです…
  • posted by ハットリくん 
  • URL 
  • 2009.03/03 18:18分 

 

ハットリくん
ご心配おかけします。
こんなこともいつかくるのではと思ってました・・
正直、平素の暴食ぶりには自分でも疑問を感じてました。
神の一撃としてとらえてこれから体質改善ですね!
はやく元気になります^^
ありがとう^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/03 22:18分 

 

おひさしぶりです!!
久しぶりにおじゃましたら・・・大変なことになられていたのですね。。。
いろいろと考えてしまいました。。
少しでも早い回復をお祈りしています!!!
  • posted by 郡山華子 
  • URL 
  • 2009.03/04 02:00分 

 

郡山華子さん
こんばんは
今まで大きな病気したことないのでびっくりしました。
現在加療中です、早く元気になれるようがんばります!!
ご旅行楽しかったですか?
ではでは
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/04 21:04分 

 

遅ればせながら、私もt-mokkoriさんのブログ、リンクさせて
頂きました。今後ともよろしくお願いします(^^)

体調はいかがですか…? 

  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2009.03/06 23:42分 
  • [Edit]

 

きりんさん
こんばんは^^
すっかり元気になりましたよ、今回の「神の一撃」は効きました^^
いい機会です^^健康な体になるようがんばります^^
リンクありがとうございます。
きりんさんのページ好きです、なんとなく同じ空気がします^^
良い仲間に恵まれて嬉しいです^^
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/08 00:36分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
