今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

体の異変!! その後・・・^^

皆さん、こんばんは^^、沢山のお仲間の皆さんの温かいお励ましのお言葉、本当にありがとうございます(謝謝)、妻と娘も僕を元気づけようと寒い日にもかかわらず、こんな大きい雪だるまを作ってくれました、心配かけて申しわけなく思います(反省)・・・
DSC02659.jpg
さて、病状のその後なんですが、近くの「泌尿器科」で再診すると、まだ排出されないようですから・・
「これは長期戦になりますね~~」とのこと、マジっすか・・・大量の薬がだされる・・・

先生曰く、米粒から大豆ぐらいの石が骨盤内にあるであろうとのこと、しかしX線には映らず、正確な場所と大きさはあくまでも憶測のようでした。「見るには尿道から管を通してやらなきゃならないから相当痛いよ・・どうする?これだけはっきりしてるんだからやらなくていいでしょ?」っていわれると思わず「はい、結構です・・」と怖気づいてしまいました(小心)CTないんだなこりゃ・・・

言われとおり毎日大量の水をのみ、排尿するも一向に石が排出される気配がない・・・
ストレスで気が狂いそう・・・変なことに違和感はあるがに日に日に調子がいい・・これまたストレス・・・
家に帰ってもブログ書く気にはならず、合併症なんかに目をやると、いやいや末恐ろしや・・・

一昨日、意を決してスタッフを集め、「申し訳ないけど、不安でたまらんから、明日大きい病院で精査を受けたいからその間だけ現場は頼む・・・」もう僕の気持ちを察してたのか快く「どうぞ、そうした方が・・」と言ってくれました。かなりみんなに心配かけてたんだろう・・・嬉しかった、みんなに支えられてることをまた実感・・・(感謝)

その晩は緊張と不安で全く眠れませんでした・・・
翌日、西の内の著名病院を朝一で札をひくも順番待ち・・・そして検尿の後またひたすら待ち・・・
やっと順番が、救急で行ったときのカルテを見て先生が「ふんふん」・・・早くひと思いにいってくれ~~

そして先生:「今日の尿、すごくきれいだよ!!石流れたんじゃない?」

mokkori:「そうですか?はっきり確認できませんでした。それと、まだ背中や下腹部、関係ない左腎にも違和感があるのですが・・それとまだ場所と大きさ特定できてなくて不安でたまりません!!」

先生:「そうだよね、石が流れたときに組織が傷んだ傷だと思うよ、石があるかどうか分からないと不安だよね、それ知りたくて来たのかな?CT撮ったらすぐ解るからそうしよう・・・」

CT撮影・・・その後再度先生の診察

先生:「mokkoriさん、一緒に見てごらん、石やっぱりないよ、流れてますよ!!腎臓もほらきれいだよ・・・心配いらないと思うよ、様子見ていいよ!なんかあったらまた来て・・・」

mokkori:「ありがとうございます!!左の腎臓も大丈夫ですか、それと処方中の薬はどうしたらいいですか?」

先生:「んッ、薬はもういらないよ!左の腎臓も大丈夫!痛風の薬は続けた方がいいよ!それより普段の食生活と肥満改善が最良の薬だよ!以上です、あとなにか?」

mokkori:「はいッ、わかりました、がんばります、ありがとうございました。」

その後は即行で仕事場に戻り、久しぶりに元気に仕事ができました!!

こんな感じでひとつのメドが立ちました、これからは運動と肉類の過剰摂取の抑制に努めます、これが、結石の原因らしいです。

長々とすみません、ほっと一安心と体鍛えなおす気力はかなり湧いてきました。
皆さん沢山のお励まし本当にありがとうございます^^嬉しかったです^^
今後ともよろしくお願いいたします^^

しかし、石いつ流れたんだろう・・・・?

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

なまら医学の知識あるmokkoriさんだから、心配事も沢山あったのでしょうね。(^^) やはり心配な時は、セカンドオピニオンを取るに限りますね。

ひとまず安心で何よりです。 食生活の改善は、早いほど良いでしょう。 いや、きっと奥方様が既に着手されているかと…(^^;) 治療だと思って食事を摂るのは、何ともやるせないかも知れませんが、先ずは健康を取り戻さねばネ。(^^)
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.03/07 01:42分 
  • [Edit]

 

痛みが残っているとどうしても不安ですよね
でもとりあえず 良かったですね。
これからは毎日続けられる運動をなにか見つける
のが良いと思います。
美味しいもの食べたいですもんね^^

  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.03/07 10:27分 

 

暫らくです~♪
お久しぶりに来たら、なにやらe-350大変な事になっていたのですね。
お見舞い申し上げます。
尿路結石って、相当痛いらしいですね。
義弟や同僚もなって、大変でした。
ストレスもあるらしいですよね。

検査もして、流れたようですし(笑)ひとまず安心ですね。
よかったわぁ。
大黒柱です!お体労わりながら、頑張ってくださいねe-320
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.03/07 16:36分 

 

無芸さん
ありがとうございます!!
やっと安心して暮らせます。
これから、かなりの減量に取り掛かる予定です、
急激的なやり方をせず、ゆっくりじっくり嫌にならぬようにやってみます。
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/08 00:23分 

 

ともさん
こんばんは^^
よかった、一時はどうなるかと思いましたよ^^
だって石大きいやつだったりしたら入院手術でしょ!
それが頭にあった不安でしょうがなかった~~
あとは運動ですね!
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/08 00:26分 

 

まろんさん
ご無沙汰してました^^
まだ、お忙しいのですか?
こんなことがあったんですよ~~
しかし、病は気から・・本当に一理ありますね!
検査終わってからどこも痛くない(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/08 00:32分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
