今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

健康志向

「神の一撃」を真摯に受け止めたmokkoriの最近の食事事情に少しお付き合い頂けたら嬉しいです^^
先週あたりから、mokkori妻が、僕のために低カロリメニューに着手してくれてます^^
今まで当たり前と思ってたいろんな事に最近は感謝の気持ちを憶えるようになりました。
病気になって彼女のやさしさを肌で感じることができました、がんばります!!

今までは、夕食は帰宅後の十時過ぎからだったのを中止し、職場にて6時半ぐらいにかっぱ巻き、とか、おいなりさん、まき寿司などの脂分少なめのものを食べます。そして、今まで、一日3~5本飲んでた缶コーヒーを完全に中止がまず基本です。

DSC02682.jpg
今日のメニューです、一食ですべて食べるわけではなく、これらがおかずで、それに白米一膳ぐらいをいただきます、特に今のところ目標があるためか、ストレスはありません^^

最近mokkoriも料理本気でやってます^^味は別として・・・・^^;

DSC02675.jpg
mokkori作:煮物です
なんか、照りもないし、味付けもかな~り微妙だが食べれます、さらに要勉強ですが・・^^

DSC02676.jpg
mokkori妻作:湯葉と落花生の中華風サラダ
うまいです^^セロリ風味でいい感じです。サイドデッシュとして最高!!

DSC02678.jpg
mokkori妻作:もやしの酢の物 ゆず胡椒風味
これが低カロリーの上かなりうまい^^ゆず胡椒は本当に何にでも合います^^

DSC02679.jpg
mokkori作:ピリ辛らっきょの納豆
僕の創作物です(恥)、とっさに思いつきました。それなりに行けますよ^^

DSC02680.jpg
mokkori妻作:中華くらげと海老のマリネ
これはかなりうまい^^、これがメインって感じです。

DSC02681.jpg
頂き物のいもの煮っ転がしです。
これまた、1食に一つぐらいがたまらなくいい感じ^^

白米一膳に多種のおかずがあるため結構満足感があります、
今日1日これらのおかずで過ごしました。

皆様、何か良い低カロリー料理がありましたら是非ご一報ください^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

風邪で一日中寝ていたので今頃眠れなくなって夜更かししている不健康華子です、こんばんは。
奥様、すばらしいですね!!!尊敬します。
わたしも少しはお料理をお勉強しなくては・・と反省したのと、あとそれから健康管理にも気をつけなければと思いました。。。
早く良くなられますようにとお祈りしていますねっ☆
  • posted by 郡山華子 
  • URL 
  • 2009.03/09 02:24分 

 

ボクが減量したいときはやはり納豆やもやし、山芋とかを使った料理を作ってもらっています。あとは適度な運動しましょ♪道場で待ってますので(^O^)/
  • posted by こだまっくす 
  • URL 
  • 2009.03/09 15:19分 

 

たくさんのおかず美味しそうですね~
小料理屋さんみたいです。
もっこりさんと奥様の共同作品ですね
まさに相思相愛という感じです。

低カロリーといったら
こんにゃくですかね~。 味噌田楽みたいな感じで
味付けを工夫すると美味しいものが出来そうです。

  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.03/09 18:35分 

 

愛情溢れる奥様のヘルシー料理、カラダに優しそう!

t-mokkoriさん、幸せですね~^^
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2009.03/09 21:41分 
  • [Edit]

 

郡山華子さん
こんばんは^^
あらあらおかぜでしたか?風邪の時はしっかり栄養をとらないと・・^^
よく寝て、よく食べて、早く元気になりましょう!!

華子さんは暴食してる訳ではないと思うので、あまり考えすぎない方がいいですよ^^
僕ははっきり言って暴食を長年(ブログやる以前が特に)やってしまってこのザマですが、
華子さんはブログ拝見する限りお野菜などもしっかり摂取されてるようですしきっと大丈夫^^まずは風邪を治しましょう^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/09 23:27分 

 

こだまっくすさん
食卓から肉類がきえました^^
少し基礎体力つけてから、顔出しますよ^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/09 23:29分 

 

とも さん
こんばんは^^
早く形として現れればうれしいのですが・・
思うように体重がまだ落ちません・・
こんにゃくはいいですね、先週大量に食べたので少しお休みです^^
確かにあれは満腹感あります^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/09 23:32分 

 

きりん さん
こんばんは^^
あざ~~~す^^
しかし、これで結果でなかったら切腹もんですな~~(爆)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/09 23:35分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
