今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

最近の主食

皆さん、今日は最近のmokkoriの主食をご紹介したいと思います^^
写真、なんだと思いますか?
 
これは、そばではなく「こんにゃく」です^^
ベニマルで売ってます、冷やし中華風のたれ付きで・・・

CA3C0022.jpg
CA3C0023.jpg
なかなかあっさりしていて、食べやすいですよ、ら~と比べてはいけません^^
普段なるべく夕方に簡単に夕食をたべてしまい、家では水のみです^^
忙しくて食べれなかったときは、これです^^、満腹にはなりませんが、まぁ~~
こんなもんでしょう^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

レバニラの件、痛風の敵だったなんてすみませんでした^^;
まずは体調を万全にすることが大事ですね~。
こんにゃく良いですよね。美味しいタレがあれば
結構いけますよね。
私は昔、ちょっとだけなにか食べたいな~と思ったときは
もずく酢を食べてたことがありますよ。
酸味が結構いけてます。
あ、もずく酢は大丈夫なんだろうか?

バナーありがとうございます。
これでもっこりさんも
癒し研究の一員ですね(笑)←半強制的
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.03/19 09:23分 

 

ともさん
こんにちは^^
痛風は臓物もんはだめみたい、でも大好物でしてたまにたべますよ!!
こんにゃくは特に苦にならないんですが、もう少しレパートリーがあると飽きも来ないかなと・・・
 
ストレス社会ですので、それを癒す方法も情報交換しましょう^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/19 12:51分 

ふふっ 

個人的には、ようやく落ち着いて見れる写真になったわ~!!でも水のみは可哀そう~。なぜか減量中の矢吹ジョーを思い出しました涙。あ・トシばれ。あ・しかもあれ水も飲んじゃいけなかったよね~幼心に衝撃的だったなぁ。
なにはともあれ、がんばれ~(*^_^*)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.03/19 22:10分 

 

chikaさん
久し振り^^

どうだい?おれの不幸は蜜の味?(爆)
こんな冗談言えるまで回復したよ^^

嫌になってやめてしまわないように、急に体重落ちなくてもと思ってます。
月2キロのペースで2年計画です。
がんばるっぺ^^

矢吹ジョーって僕知らにゃい~~~!!なんてね(爆)
そんなに根性ないよ!!
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/19 23:25分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。