今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

国営みちのく杜の湖畔公園  ~宮城県川崎~

待ちに待った今日^^
今月、最初で最後の完全オフです^^;実に一か月ぶり、遠かったよ~~
世間は3連休、が、mokkoriは土曜平常診療、日曜はセミナとなんかスケジュールがいっぱい^^
まぁ、もうなれました^^どうせその次の週は恒例のレセプトで徹夜あたりでしょうけど・・・

DSC02700.jpg
mokkori娘も今日の日を待ち侘びてたようです、今日から「Yes!プリキュア」の映画が上映されるとあって、かな~~り前から約束してました^^本当に今日休みでよかった^^

mokkori娘の希望はマイカルシネマです、テアトルはいやとのこと・・生意気に~~^^
ポップコン目当てでしょうけど・・・

妻と相談の結果、アニメ3人はちょっと・・・てなこと・・確かに・・・
福島だとデパートは閉鎖してるから、1人はただただ暇なだけ。
てなわけで、僕は撮影行脚、その後名取市にある「イオンモール」の映画館で妻と娘はアニメ、その間僕は超~~久し振りの1人ショッピング^^本当にいつ以来だべ^^

朝早起きして出発、撮影場所は此処^^ 「国営みちのく杜の湖畔公園」

DSC02711.jpg
クリスマスローズです^^
名前の割に2月~5月が見頃とのことです^^

DSC02713.jpg
今日も曇り・・・
mokkri日頃のおこないが悪いせいかデジイチ購入して以来晴天に恵まれたことはゼロ^^;
でも、なぜかこんな感じの素朴なショットが大好きなんです^^

DSC02716.jpg
春までもう少し!!英気を養って一気に咲きまくれ~~!!
DSC02720.jpg
梅はきれいに咲いてました^^
DSC02722.jpg
天気が悪いから、ズームショットが多い^^;
DSC02736.jpg
釜房湖です^^
今日は寒かった・・・夏に来たら気持ちいいだろうな~~^^

DSC02774.jpg
安らぎの池
なかなかな風情^^毎日ここでウオーキングできたら最高ですね!!

DSC02775.jpg
映画のワンシーンに使われそうないい感じの石橋^^
こんな風景、好きですね^^

DSC02793.jpg
人工的ですが、かなり癒されるせせらぎの音がしました^^
15分位地べたに座って眺めてしまいました^^
普段のざわざわした生活が嘘のようにふっとんで行く感じがして、その後すれ違う人たちに元気に「こんにちは^^」とあいさつする心のゆとりをもらいました^^

DSC02763.jpg
mokkoriが理想とする田舎道です、段々畑を蛇行して民家へとつづく道、昔の人って偉いな~~
DSC02770.jpg
段々畑の上に古民家がある、藁ぶきの屋根、びっくりするほどのどかで古き良き時代を思わせる風景でした^^
DSC02808.jpg
ちょっと、タイムスリップなど・・・
長くなりました、つづきは明日にでも・・
ここ「ふるさと村」はかなりお気に入りです^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

こんばんは☆
そういったところがあるのですね~!
「ふるさと村」知りませんでした!
とても心和む風景ですね(^^)
  • posted by 郡山 華子 
  • URL 
  • 2009.03/21 01:28分 

 

お仕事お疲れ様です。
毎月レセプト作業大変ですよね~。
昔、福島医大のレセプト印刷の仕事をしてたときがあって
夕方に印刷を始めて 印刷が終わるのが
朝でしたね。徹夜作業になるの ほんと分かります。
がんばってくださいね。

ところどころに春の気配を感じる
良い写真ですね~。
暖かくなったら外での撮影も気持ちが良いんでしょうね。
ところで名取エアリってほんと大きいですよね~
前に一度だけ行ったことがあるんですが
ほんと楽しめました。また行ってみたいな。

  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.03/21 08:37分 

 

こんにちは^^

国営みちのく杜の湖畔公園、行ってみたいと思っていたところでした♪
自然が豊かで、春の息吹が感じられてすごくいいところですね~。
こういうのどかな風景を見ると、気持ちが落ち付きますね。
小川のせせらぎも聞こえてきそうで、癒されます。
そして、久しぶりに一人の時間が持てての散策
良かったですね♪

また続きを見せていただくのを、楽しみにしています(^^♪



  • posted by miyu。 
  • URL 
  • 2009.03/21 17:45分 

 

郡山華子
公園内の一角のふるさと村があります^^
残念ながらおいしいレストランはありません^^
仙台行くついでに寄ってみては如何でしょうか?
のんびりしてますよ~~~^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/21 23:33分 

 

ともさん
こんばんは^^
レセプトのお仕事をなさってたとは^^;
家は小さい接骨院ですからさほど多くはなりませんが、一人でやるとなんやかんやでやっぱりたいへんです^^

名取エアリは広すぎです、なんだかわからんうちに終わってました、何回か訪問しないと買い物のコツがつかめないですね!!とにかく、店多すぎ^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/21 23:46分 

 

miyu。さん
こんばんは^^
今回は気持ち季節を誤った感はあります^^;がこれからの季節には最高でしょう^^
まだ草原もミドリではなかったし、まだ咲いてないお花もたくさんありました、

これからは、高速料金がお得になりますから、近場でなかなか訪問できない場所に行くのにはいいですよね^^僕もそちらにお邪魔してみたいなんて思ってます^^
恥ずかしながら一度も行ったことがないのです^^
時節が到来した折には少しアドバイスなどお願いできましたら幸いです^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/21 23:55分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
