今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

国営みちのく杜の湖畔公園 その2

一昨日の続きになります^^
今日も少し長くなりそうです、すみません。

DSC02758.jpg
いつの時代にまで遡ればこんな風景になりますことでしょう
DSC02814.jpg
遠野式の住宅です、近くでみるとめっちゃでかい^^
DSC02837.jpg
古民家の中まで見学できます^^
裸電球がなんとも言えない味を醸し出してます^^

DSC02855.jpg
奇跡です、ずっと曇りっぱなしの空が一瞬晴れ間が見えました。
これは見逃せません~~~

DSC02852.jpg
もう一兆^^
DSC02813.jpg
DSC02850.jpg
庭には梅の木、裏山には竹林、昔はこんなのが当たり前だったんでしょうね^^
DSC02800.jpg
椿咲くはるはもうすぐそこまで^^
DSC02867.jpg
釜房ダムにもちょっと寄り道、晴れた日は遠くの蔵王まで見えてとっても綺麗なんですよ^^
DSC02863.jpg
仙台在住時はここからの大放水を何回も見たことがあります^^
今度、時間合わせてそれを激写してみたいです^^

DSC02864.jpg
一か所ほんの少し放水がありました^^
いつか、黒部に行ってみたいな~~mokkoriの小さな夢です^^

DSC02751_20090322003041.jpg
最近、秘かにパパのブログを見るmokkori娘へ

とってもたのしかったよ!!パパにつきあってくれて、どうもありがとう^^
ほかのおうちのパパさんたちが100てんなら、パパは30てんだね、
いつも、さびしいおもいをさせてごめん、ごめん・・・

でもね、こうやっていっしょにあそぶときは300てんだね^^
だから「パパおしごといかないで」なんてなかないで、
こんどいっしょにでかけるときも300てんだね^^

こんどはどこがいい?



  • [No Tag]

*Comment

なんか 

娘さんへのラブコールを盗み見た気分(^_^;)
「黒部の太陽」どっぷりハマりました。うっかり見た初日。2日目は「黒部の太陽」シフト。(夜2時間半開けるため授業準備など前倒し)正座して見てる自分が怖い汗。是非行ってください~!
しかし男性はダム好きね~。うちの父もダム好き。女には理解できないロマンかな~。
  • posted by Chika 
  • URL 
  • 2009.03/23 01:42分 

 

chikaさん
すみません^^;
最近娘がブログの感想を語るもので・・
お手紙頂戴に答えてしまいました。

はずかしので、近いうち別なページ設けます^^
黒部の太陽まだ見てませんがよさげだね!!
長いから疲れそう、レンタに出たら借りてみようっと^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/23 23:50分 

あら 

いいじゃないのラブコールww。
黒部の太陽、観て観て~!「男の仕事」って感じでツボ。某大●楼で暴れていた熊谷組が出てきます。ゼネコンも後半は若手社員達の酒量も少なく、勢いのなさを感じましたが、おっさん達の方が妙な気合と迫力があり「ああ、こう言う時代を引きづっていたわけだ」と妙に納得。
そして頭脳労働者の仮面をかぶろうとも、穴掘りに燃えた自分に肉体労働者の血の濃さを感じました(@_@;)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2009.03/24 01:21分 

 

大手ゼネコン、今や本当に大変な時代ですね!!
熊谷組?なんか思い出しますね^^
今はどうなんだろう、今の○珍では接待なんかできないか?
そういわれると観たくなります、今回テレビで観てないから、レンタしばらくでないよね?
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/25 10:10分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
