今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

卒園

昨日は、mokkori娘の卒園式でした。
思えば三年前の春、まだオムツが取れかけの娘を連れてこの幼稚園に見学に来ました。
誰もいない園庭に娘と三人で滑り台をして遊んだのが懐かしいです^^

保育所か、幼稚園か迷った末に幼稚園に決めました。
甘えん坊の娘が本当に祖母や妻の手から離れるんだなんてかなり僕なりに心配でした。

一人っ子ってなんかデパートなどの遊技場でもうまくみんなに混ざれないんですよ!!
そして、わがまま、なんでも自分のもん・・みたいな・・・
友達の次男坊が難なくみんなと溶け込む姿を見てかな~りやばいと思ってました。

そして、忘れもしない初登園の日、きっと大変なことになるとは思ってたけど・・
案の定^^;バスが到着し娘を乗せようとするも大泣き、「いやだ~~、いやだ~行かない~~幼稚園行かない~~ ママ~~パパ~~おば~ちゃん」と必死の抵抗、バスが発車しても必死に窓を叩いて泣いてる姿には、こっちまで本当に泣きそう・・・毎日まぶたを腫らせて帰って来る日も,一週間過ぎるとようやく幼稚園楽しいなんて一言が出るようになりました、なんぼにも嬉しかった^^

DSC02931.jpg
そんなmokkori娘も今ではクラスのお友達全員の名前を憶え、みんなのためにママとクッキー作ったりもするようになりました^^
DSC02927.jpg
クラスで一番に背だけは大きい^^
DSC02928.jpg
何ができなくても構わない、いつまでもこの笑顔だけは忘れてはだめだよ!!
「ニコッと^^笑ってればきっといいことあるさ!!」これがパパのポリシーでもあるんだよ^^
DSC02932.jpg
担任のT先生、ならびに関係者の皆様、大変お世話になりました、子供のみならず私たちの心にも残るたくさんの思い出とこのメッセージ決して忘れません。

どうかこの子たちの成長をいつまでも見守ってあげてください^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

お嬢様のご卒園、おめでとうございます~♪

この3年間での成長は、目を見張るものがあったと思います。
子供が幼稚園に入った頃のこと、今でも思い出します。
やはりmokkoriさんのお嬢さんと同じく、泣いてバスに乗らず
こっちも毎朝泣きたい気分でした。
でもいつの間にか、幼稚園生活に馴染んで楽しい園生活を送る
子供の順応性といいますか、すごいですよね!

春からはピカピカの一年生、友達をいっぱい作って
笑顔で元気に楽しく、過ごして欲しいです。
これからますます楽しみですね(*^_^*)
  • posted by miyu。 
  • URL 
  • 2009.03/26 15:17分 

 

ちょっと前までは つかまり立ちがやっと出来たと思ったら
もう 立派に歩くことも走ることもできる。
言葉だって数年前まではママ パパがやっと。

自分はあまり変わらないですけど
子供はどんどん成長していきますよね~。

娘さんにたくさんの愛情を注いでくださいね
もちろん 奥さんにも。

4月から一年生。 黄色い帽子と
ランドセル 可愛いでしょうね~

  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.03/26 20:09分 

 

娘さんのご卒園おめでとうございます(^^)

初登園のお話は、なんだか胸が熱くなりました。
3年間で成長された娘さんも4月からは1年生ですね!
楽しい小学校生活となるようお祈りします^^
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2009.03/26 20:48分 
  • [Edit]

 

お嬢さん、卒園おめでとうございます☆
子供の成長ほど、驚かされる事ってないですよね~。親は心配などしなくても、優しく見守っていれば、彼ら自身のペースでちゃんと成長してくれる(*^_^*)スゴいです。
お嬢さんの成長記録、いつも楽しみにしてます!
今度は入学式かな?楽しみだな~(*^m^*)
  • posted by ハットリくん 
  • URL 
  • 2009.03/26 22:42分 

 

お嬢ちゃまのご卒園、おめでとうございまぁすv-254
ジーンときて涙ほろり~!!
ほんとにおめでとうございます♪
言葉には表せないものもいっぱいありますよね。
これからもますます楽しみですねっ(^^)

  • posted by 郡山華子 
  • URL 
  • 2009.03/27 13:10分 

 

miyu。さん
速かったです^^
その分こっちも年とってるわけですが^^・・・

子供が順応して成長してるのに一向に子離れできない父親です^^;
まぁ、相手してもらえるうちは楽しくやってみます^^;
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/27 17:29分 

 

ともさん
四月からは大きなランドセルを背負って一著前になるわけです^^
しかし、成長が早い速い、もうついていけなかったりして^^
相手にされるうちはがんばってみるさ^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/27 17:40分 

 

きりんさん
こんにちは^^
お互い楽しみですね!
もうそろそろキャンプとかいけそうですかね^^
家のはテレビ子だからダメか~~!
学校生活も私生活も楽しければいいな~~^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/27 17:45分 

 

ハットリくん
もうかなり子育てのことを熟知されてるようですね!
家は僕がいまいち大人にないきれません^^
もうお子さんも大きくなったでしょ?
幾つになったかな?
もう幼稚園?たまには様子を教えて下さい^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/27 17:50分 

 

郡山華子さん
いつの時代も別れはつらいですね、
娘の場合は春からは基本現在の幼稚園のみんなとは離れた地区の小学校になります。
なんか、卒園前、寂しいなんて言うもんだから可哀想です。
すぐに新しい環境になれ、たくさんのお友達が出来るといいのですが^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/27 17:59分 

 

幼稚園、ご卒業おめでとうございます。

本当に、子供の成長って早いものです。
まして、第一子は親も全力投球ですからね~。
いろんなことが、思い出されるでしょうね。
親の思いもひとしおですね。

パパが、広い心で見守ってらっしゃるようですし…きっと素敵な女の子に成長する事間違いなしですね。

いつも笑顔で優しくて、元気にまっすぐ育ちますようにe-454

  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.03/27 20:24分 

 

まろんさん
こんばんは^^
おはげましありがとうございます^^

これから、また新しい環境に娘は突入します、いじめられないか、仲間はずれにならないか、やっぱり心配です^^;幼稚園ではみんなお友達って言って楽しんでましたが、環境が変わるとね!親譲りの図太さを発揮してほしいです(爆)

健康であれば後はいいかなって思います^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/27 23:35分 

近況は(^o^)/ 

うちの息子は、一歳八ヶ月になりました☆相変わらずワンパクくんで、最近やっと「ワンワン」て言えるようになりました(^o^)/
私は、仕事より育児が何よりも楽しく、幸せを感じるという事を、子供が出来て実感しました!もともと子供が好きなので、他の子と触れ合える場にもどんどん連れて行って、大変だけど楽しい毎日を送っています。
子供を見ていると、親の希望を押し付けてはいけないなと、常々思っちゃいます。なかなか難しいですけど、見守って、その成長に親はまた教えられるんだろうな…て。
これからの子供の成長が楽しみでなりませ~ん(*^m^*)
  • posted by ハットリくん 
  • URL 
  • 2009.03/28 14:57分 

 

ハットリくん
こんばんは^^
あらッまだ1歳でしたか^^
一番かわいい時ですね!!
分かってるようで、分かってなくて、分からないのかと思いきゃしっかり判ってたりと本当に可愛いじきですね^^
ストレスを感じずに頑張ってるようでなによりです!!
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/28 21:36分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
