今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

ら~めん 好房

昨日は、大好きな店、須賀川の有名店「ら~めん好房」さんに久しぶりにいきました^^
須賀川市の町外れにあるお店です^^ うっかりすると通り過ぎてしまうくらい、さりげない店構えです。
DSC02970.jpg
事前に電話を入れてから行きました^^
なぜなら、スープがなくなり次第終了な訳です!!
今まで何回もいた~~~い目にあってたりして^^
店の外に漏れる魚系の匂い^^慣れないうちはきついかも^^
DSC02972.jpg
好房ら~めん 2倍(一玉だと本当に少ないかも^^;)650円
値上げブームに乗って50円アップですがまだまだお得感たっぷりです!!
麺の太さも選べるし、味の濃さも選べるし。
大盛も1・5倍と2倍の値段一緒だし。
味玉1個50円です。(この日は売り切れ)
それにしても超・濃厚なイリコダシ・・・しかも苦味が出ていないということは、
煮込まずに湯にサラッとくぐらすくらいの一番ダシだけを使っているのだろう。
なかなかないと思います^^
此処は本当に商売気があまり感じられないありがたく優しいお店!!
DSC02975.jpg
なんととろけるチャーシューが4枚も入ってます。
チャーシューメンでもないのに、こんなに入っていいのか!!ってくらい。
DSC02971.jpg
細めんストレート、スープと合います、うま~~!
此処はマジ最高、魚介系ではやっぱmokkori此処が一番かな^^



ら~めん好房 (こうぼう)
TEL 0248-79-2012
住所 福島県須賀川市小作田字谷地1-2
営業時間 11:00~19:30
定休日 不定休(1がつく日)


  • [No Tag]

*Comment

 

近々須賀川にも食の出張に行こうと思います♪
  • posted by こだまっくす 
  • URL 
  • 2009.03/31 00:23分 

 

安い・早い・旨い週に1回は食べたいラーメンです。
明日行こうかな、あれ1の付く日だ。
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2009.03/31 21:14分 

 

こだまっくすさん
須賀川はmokkriもまだまだ未発見が沢山あります^^
なにかいい情報ありましたら、ご一報ください。
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/31 22:11分 

 

フォワードさん
こんばんは^^
伏龍か此処かかなり迷いました
なんせ、週一なもんで・・・
須賀川は結構かくれた名店多いですよね^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/31 22:13分 

 

おっと~、おいしいの食べてきましたね~!
好房さんは私の会社の同僚もおいしいと言ってましたよ^^

魚介スープが ちと苦手な私ですが、mokkoriさんおススメと
いう事もあり、一度行ってみたいお店です!
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2009.03/31 23:23分 
  • [Edit]

 

きりんさん
こんばんは^^
魚介系が苦手とは・・・
この日は苦味もなく今までの中でもかなりうまかったです^^
店の外まで漂う魚系の香りは最初慣れないかも^^
物は試しってことで一度は行って見て欲しいです^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.03/31 23:39分 

 

好房さんは、暫くご無沙汰していました。 何せ日曜日ともなると14時には閉店ですもんねぇ~(^^;) 間に合わねぇ~ヨ!
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.04/01 01:26分 
  • [Edit]

 

無芸さん
こんばんは^^確かにいつも早いですよね!
この日は12時半ぐらいに電話したら、あと一時間ぐらいはスープあると思います~~
とのことでした^^毎日忙しそうです、夜の部はやってんのかな?土曜日の夕方に2度ほど訪問したけど終わってました^^;実質半日の営業かも知れませんね?
まずは電話でしょうか^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.04/01 23:12分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
