今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

郡山大勝軒        ~郡山市八山田~

今日の日曜ら~~は、先週半ばにすでに決心してました^^
それは、無芸先輩のレポした「郡山大勝軒」さん^^
CA3C0093_20090405222344.jpg
今日の狙いは、土日限定30食の「濃厚魚介つけ麺」です^^
限定の二文字だけでもつられますね!!
開店直後ですら、この大行列!mokkori家は第2陣に追いやられてしまいました^^;
CA3C0094.jpg
25分待ったあとに席に着きました^^
妻が注文した、普通、通常の大勝軒のつけ麺です^^
意中の品が無事か心配で値段忘れました^^;
CA3C0097.jpg
緊張感たっぷりに「濃厚魚介つけ麺」を注文!!
無事注文できました!!最高です!!うれP~~^^
750円で大盛りまでは値段一緒^^
CA3C0099.jpg
きりっとした、たっぷりの麺^^、もっちりした食感がたまりません^^

「濃厚魚介つけ麺」
総じて言いますと、これは最高!!、びっくりしましたね!写真のスープ見比べてもらってもわかるとは思いますが、トロッとしてます、その位濃厚です、お味も、平常の甘み、酸味、ピリッと辛い感じではなく、酸味、とピリ辛感がありません、その代り、口の中に最後、旨みが一気に駆け抜けます、これは癖になるわ・・・正直、その昔、此処のつけ麺に慣れるまで何回か要しましたが、これは、一撃必殺です^^、mokkoriのKO負けですね、初体験の人にはこっちの方がうけるのでは・・・

以前、かなり「大勝軒」や「好房」さんに通いましたが、痛風以来、懸りつけのDrに魚介節系はやめなさいと強く言われまして、なんでもプリン体が半端ないとか・・
2軒とも間隔あけてしかいけませんが・・これはうまかった~~どの位我慢できっぺが・・・^^


住所 〒963-8041
    福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話番号 024-935-4262
営業時間 11:00〜21:00(スープが無くなり次第終了)
定休日 水曜日
座席数 カウンター8席、テーブル18席
喫煙 不明
駐車場 あり(16台(店前5台、店隣・後11台))



  • [No Tag]

*Comment

 

早々に攻略しましたね(^^) 美味しかったでしょ♪

実は後日、店主・阿部君と無芸が訪問したときの「濃厚魚介つけ麺」の話をしたら、実はあの日のスープは、今ひとつ納得していなかったそうです。

豚骨の骨髄の入り方がイマイチだったそうで、「トンコツ濃度不足」だったそうです。(笑) だからt-mokkoriさんが召し上がった時の方が、より完成型だったって訳で…(^^;) 再訪ですな…
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.04/08 01:46分 
  • [Edit]

 

無芸さん
ご紹介ありがとうございました^^
いや~~~最高ッ!!

つけ麺ってこんなにもうまいんだと感動しました^^
あの最後の口中に広がるうま味ったら・・やばッ条件反射でよだれが・・・(爆)

mokkoriが訪問したときがラッキーてな訳ですね^^
恐れ入ります~~~(笑)超~~まいう~~でしたわッ(笑)

足のことがあるから再訪は少し間隔あけねばなりませんが・・
この一品はやばかったです^^やばい~~
どうしよう~~~~~^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.04/08 23:37分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
