今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

みなさんお元気ですか?

みなさんGWは如何お過ごしでしたか?
mokkoriはレセプトに職場のホームページ作成の原稿作りと忙しかったです^^;

もちろん間縫って少しばかりお出かけもしてきました^^
今回は牡鹿半島そして金華山を見てきました^^
DSC03431(1).jpg
まだETCの恩恵を受けてなかったので、意気込んで出発^^
渋滞を避けるため、夜中の出発で朝方の牡鹿をねらいました^^
こんな感じです、結構霧が掛っててあまり満足って訳ではないですが・・・
DSC03481.jpg
対岸には金華山!!夕日に染まるのはきれいですよ!!(以前の記憶)
夕方まで待ちきれませんので霧のなかで撮影^^
DSC03478.jpg
DSC03466(1).jpg
お花たちが本当にきれいでした^^
満開でした^^もっと花の名前自信もって言いたいのですが自信がないです・・・
どなたか教えて下さい(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

牡鹿半島行かれたのですか!いいですね~^^

花の写真もとても素敵です。名前はよくわかりません…^^;
八重桜と水仙?? 当たり?
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2009.05/07 22:53分 

 

きりんさん
こんばんは^^
GWは如何お過ごしでしたか?
なかなかお邪魔できなくてすみません^^
落ち着いたらゆっくりコメントかきますね!
花の名前以前よりかは覚えるようになりました^^
まだまだ勉強ですね^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.05/07 22:59分 

 

牡鹿コバルトラインは、何度か疾走った事がありますヨ。(^^) 行く手にレーダー取り締まりがその身を隠していたりしていて、なかなかスリリングだったりしました(笑)

お天気がイマイチということで、納得の「絵」には出会えなかったようですが、やはり手ぶらで帰る訳には行きませんよね(笑) 1枚目の写真なんて、ちょっと加工して縦にトリミングして、コントラストをいじってやれば、結構面白い絵面になると思います。

写真を撮り始めると、植物に詳しくなるだけではなく、撮そうとするモノ全てに興味が湧いてくると思います。 八重桜と水仙の花ですよね。(^^) 季節の花を紹介するサイトもありますから、Bookmarkしておかれても良いと思います。
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.05/08 00:53分 
  • [Edit]

 

無芸さん
こんばんは^^
コバルトライン大好きです、今まで夕日を何回も見てきました、すごくきれいせした。
朝日を狙ったのですが、出ませんでした^^;1枚目なんか上に太陽があったらいいですよね!!トリミング、縦は思いつきませんでした^^いただきます(笑)
お花のサイト、勉強してみます^^おっしゃる通り勉強が足りませんね!!
何事も、いつまでも勉強ですね^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.05/08 23:22分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
