今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

麺菜房 櫻囍  ~郡山市大槻町~

こんにちは、大槻の隠れた名店、櫻囍さんに先日いってきました^^、なんのかざりっけもない小さなお店ですが、入店すると満員、そして壁には親方が鉄人陳健一との2ショットの写真と赤坂離宮の曹料理長との2ショットの写真が、どこかにあったような・・・僕のご用達の・・・天・・・
PAP_0005_20090601234558.jpg
PAP_0010.jpg
メニューは少なめ、夜は変わるかな?
PAP_0009.jpg
すわんら~めん、いわゆる酸辮湯面です!!
これが超うめー^^パンチが効いてる割に卵のまろやかさも効いてます、
病み付きになりそ^^
PAP_0008_20090601234603.jpg
こちらは、五目タンメン、これもさっぱりしてますが、うまみたっぷりです^^

このお店は野菜の仕込みにまでプロ意識を感じる店です、白菜の季節でもないのにそれにこだわるあたり、そして包丁のいれかたも・・・にんじんなんかも綺麗に彫刻した奴でした^^こんなのはホテルでの仕事かと思ってました^^感動しました^^今度またお邪魔します^^


麺菜房 櫻囍 
中華料理
TEL 024-961-3566
住所 福島県郡山市大槻町字反田5-6
  • [No Tag]

*Comment

 

以前は周富徳の写真が飾られた中華屋だらけでしたよねw

酸っぱいの好きなので酸辣湯好きですぅ
タンメンも好きだなぁ
あー でも焼きそばも捨てがたいなぁ・・・


いつも結構な時間迷う優柔不断モノです^^;
以前は食べたいの全部頼んでましたけどw
  • posted by ほっぴーほるもん 
  • URL 
  • 2009.06/02 00:34分 

 

ほっぴーほるもんさん

ここは、本当に味のみで勝負してる感じです
やきそばは僕も気になってます
今度食べてみます、きっとうまいですよ!!
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.06/02 23:16分 

 

すわんラーメンは人気メニューですね♪
すわんに入れられているチャーシューなど
仕込みも丁寧にやられていて感心しちゃいます~。
にんじんは包丁でひとつひとつ飾り切りされているから
驚きですよね~(^□^*)
わたしも工藤さんのファンです☆
  • posted by 郡山華子 
  • URL 
  • 2009.06/02 23:23分 

 

偶にはいろんな具がのっている麺もいいですよね。
さんまーめん食べたく成っちゃった。
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2009.06/03 20:20分 

 

あ~ ここの中華屋さん
美味しそうですね~
たくさんの野菜が入ってるラーメンとか
あんかけとか大好きなんですよ~
やきそばもいいなぁ~
たんたんめんもいいなぁ~
今度行ってみますね!
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.06/03 21:08分 

 

郡山華子さん
こんばんは^^
そうでしたか?さすがですね!!
実は今日も行ってきました^^
すわんら~めんだったから写真撮ってこなかったけど・・
本当にうまい^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.06/03 23:05分 

 

フォワードさん
こんばんは^^
今度は五目やきそば行ってみたいと思います^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.06/03 23:07分 

 

ともさん
こんばんは^^
とってもうまいですよ^^
僕も中華は天心さんの一手でしたが、此処も貴重な存在になりました^^
今度是非行ってみてください!
オススメします^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.06/03 23:08分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
