今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

ECO

皆さんはどのようにECO対策をしてますか?
DSC03211.jpg
mokkori家では一人に一つこのようなバックを携帯してます^^
自分たちの将来の子孫の為に少しでもなにか出来ればと・・・

エコキュートでも付けようかな・・・^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

お久し振りですe-320

エコバッグ…持っているわよ~e-287
大小あるし、用途に合わせて使ってますわ。

最近のちょっとした、お返しe-144等にも頂く事多いです。
e-266可愛いのもたくさんだし、がさばらないし…イイコトよね。
小さい事だけど、大事だわ。

エコキュート…CMやってますね~e-288
我が家、6年前にオール電化に改築したけど。
ガスを使わない安全性はいいよ。
(まろん家は、ご隠居が火の扱いに不安があるのだ。)
深夜電力使って割安だけど、日中の使用電気の料金は割高だったり。
そもそも、電気を作るのに膨大なCO2出しているような気もしますし・・・
悩みどころよね~。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.06/12 10:04分 

 

まろんさん
こんばんは^^

お久しぶりですね?
お元気ですね!!

当地ではほとんどもスーパーではレジ袋有料化されつつあります^^
そちらは如何ですか?

妻がやはりもらったり、買ったりで・・・
僕が持つにはちょっと恥ずかしいのばかりです。
でもなぜかいつもブタの奴もたされます(笑)

オール電化そろそろしょうかな?
プロパン高いから、月まるまるガス代が浮くといわれてます^^
これは大きいですね!!CO2削減もためにもがんばります^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.06/12 22:30分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
