今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

麺菜房 櫻喜  (こころのサービス)  郡山市大槻町

PAP_0005_20090601234558.jpg
最近、はまりにはまってる「櫻喜」さん、決して目立つ外観ではありません
CA3C0020.jpg
五目焼きそば 750円
CA3C0021.jpg
こんがり香ばしい焼き加減にmokoriホフホフとガッツキます^^

ここのお店に行くとなぜか僕は勉強させられます、それは店主さんと女将さんのただただ直向きにがんばってる姿であります。

お店としては決して恵まれた立地条件ではないですし、サービスもこれっていったものもありません、って最初の数回はそう思っていました^^;

しかし狭い店のカウンタに座り、店主さんの鍋を振る姿、妥協の微塵も感じさせないお姿、これだと思いました、店主さんはいつも無口でして決して愛想を満面にふるまうタイプのお方ではありません、が、
数回通ううちに僕の顔も覚えて下さり、たまに声かけて下さるのがたまらなく嬉しいです^^
僕もそのころから店主さんの細かい無言のサービスに気がつくようになりました^^

例えば、写真の焼きそばのあんかけの具においてもすごく細かい仕込みがされてて、人参はかにさんや蝶の形に彫刻されてたり、他の素材にも細かい包丁が入れてありました、
そして決して作り置きなどなく、1杯ずつ丁寧に汗だくで仕上げる店主さんのお姿に感銘を覚えるようになりました。

僕が「うま~~いごちそうさまです~~」の最後の言葉にも驕ることなくさりげない「ありがとう」の一言がまたいいです^^
愛想のいい店主さんではここでいろいろと「そうでしょう~~これは~~」とか説明など武勇伝が入るんですが(ぜんぜん嫌いではありません^^)、まったくそういうことはない店主さんです。

この日も忙しい最中にカウンタの端の僕の耳元で小声で「今日の麺、大丈夫?柔らかすぎない?失敗しちゃった^^ごめん^^」
稀に見る笑顔、このギャップがたまらんのです^^素敵な笑顔でした^^
てか平民のmokkoriには十分過ぎる程のうまうまの焼き加減でした^^

マニュアル的に愛想よく振る舞う大衆店の対人サービスもいいですが、
無口だが、そこには沢山の愛情とプライドと魂がこもった無言のサービスがあるんですね~~^^

ハード面では決して恵まれないこの店ですが、店主さんが最高のソフトとなって機能してるんですね~~
いつも、ありがとうございます^^勉強になりました^^
てか、また行きます~~^^



麺菜房 櫻喜
TEL 024-961-3566
住所 福島県郡山市大槻町字反田5-6
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

見えないサービス(心遣い)ってありますよねぇ^^
味がよくてもサービス悪い店には二度と行きません!

にしても・・・焼きそば食べたくなった・・・
  • posted by ほっぴーほるもん 
  • URL 
  • 2009.06/21 09:53分 

 

これぞ隠れた名店ですよね!
現代の名工工藤さん(^・^)
細工も味も値段もハナマル!
お隣の店舗が空きなので駐車も気にならないですし(~o~)
  • posted by 郡山華子 
  • URL 
  • 2009.06/21 13:38分 

Re: タイトルなし 

郡山華子さん
こんばんは^^
まさしくその通りです、最近すっかりハマってまして、「花カツミ」の親方寂しくしてることでしょう^^
あっちも行かねば^^
華子さんには夜メニューなどレポしていただきたいですね!あツ、バックナンバーにあったかな?
今度見てみようっと^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.06/21 22:38分 

Re: タイトルなし 

ほっぴ~ほるもんさん
こんばんは^^
確かにマニュアル的にサービスされてもあまり嬉しくはないですよね、それより「いつも、ありがとう」のたった一言がどんだけ嬉しいことか・・・

たまにはこっちの畑もいいですよ~~~^^
焼きそば最高~~~(爆)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.06/21 22:41分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。