今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

初の佐野ら~^^  おぐら屋   ~佐野市~

DおくSC04142.jpg
昨日は佐野のアウトレットに行った訳ですが~
もうひとつの目的はもちろん佐野ら~です^^

高速の佐野Pにてレジの昭和系のお姉さんに佐野ら~マップをいただきました^^
このマップは観光協会が発行してるもののようです^^が、かな~り痛いことがありました^^

登録店の電話番号がすべて市外局番抜きで記されてます^^
おいおい、この携帯社会にて、市外局番は大事だべ!!分んなかった掛けられないんだから・・・
それに、観光客が市外局番解るわけね~~べな!!観光客をターゲットにするなら書きましょう^^
まあ~買い物したレシートに市外局番書いてあったから、なんとかナビに入力できましたが・・・

有名店をしっかり教えて貰いました^^

ここ「おぐら屋」はかなりの行列店のようです。

DSC04146.jpg
メニューはこんな感じ^^
基本佐野ら~オンリー
DSC04157.jpg
チャーシュー麺大盛り
DSC04158.jpg
ラーメンです^^
DSC04160.jpg
麺は佐野ら~独特の青竹打ちでして、喜多方のような多加水感はなく、もっちり、柔らかめです^^
DSC04165.jpg
野菜たっぷりの焼き餃子

総じて申し上げますと、味的には実にさっぱり、醤油と塩の中間かな?
喜多方や白河系のら~めんに慣れ親しんだmokkoriにはちょっとアウェー感のあるお味ですが、何回か食べればきっとハマるでしょう^^少し科学的な感じもしますが・・

パンチ力、コク、などを求めなければ、実にさっぱりした一品でした^^



おぐら屋
所在地 佐野市出流原町993-1
駐車場 70台
TEL 0283-25-1128
FAX 0283-25-1128
営業時間 通常  11:00~19:00
売り切れ次第閉店

定休日 月曜日
席数 100席
  • [No Tag]

*Comment

 

ついに行かれたのですわね~!
分かりやすいレポ、ありがとうございます♪
わたしも食べてみたいなっ(^^)

マップに市外局番が書かれていないとか昭和系のお姉さんとか笑えます~☆
  • posted by 郡山華子 
  • URL 
  • 2009.06/29 12:03分 

 

あのビラビラな麺
結構好きですぅ♪

サービスエリアでしか食べたことないけど(^_^;)
  • posted by ほっぴーほるもん 
  • URL 
  • 2009.06/30 00:05分 

Re: タイトルなし 

郡山華子さん
こんばんは^^
ついに行ってしまいました^^
なんか、トッピング的に寂しい感じはしますが、きっとそういうもんでしょう^^
高橋ジョージ風に言うならば「なんでもないような~~素朴さがいんだな~~」てな感じになりますかね(笑)

暑さに負けてついイライラしてしまいますね、ナベに入力するにできなかったもんで^^
気おつけます^^
  • posted by もっこりオナカのオノボリサンさん(t-mokkori) 
  • URL 
  • 2009.06/30 23:06分 

Re: Re: タイトルなし 

> 郡山華子さん
> こんばんは^^
> ついに行ってしまいました^^
> なんか、トッピング的に寂しい感じはしますが、きっとそういうもんでしょう^^
> 高橋ジョージ風に言うならば「なんでもないような~~素朴さがいんだな~~」てな感じになりますかね(笑)
>
> 暑さに負けてついイライラしてしまいますね、ナベに入力するにできなかったもんで^^
> 気おつけます^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.06/30 23:08分 

 

ほっぴーほるもんさん
こんばんは^^
確かにびらびらですね^^

僕も今までPでしか食べたことがありませんでした^^
あまり差がなかったような気がしましたが・・・
僕の舌の修行が足りないのでしょうか^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.06/30 23:11分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
