今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

護衛艦「しらゆき」体験航海^^ やばい^^艦長席座っちゃいました^^

昨日の海の日は貴重な体験をしてきました^^
小名浜港に護衛艦の「しらゆき」がやってきてました^^

mokkori家は幸運にもとあるスジから招待されまして・・・
見学のあとに2時間の体験航海の招待券を頂戴したのであります^^
すごく嬉しかったです^^数少ない非売品のチケットだもの・・・
こんなmokkoriを船に興味ありますか?よかったら招待しますよ!!
と招待してくださったM様に心より感謝^^
DSC04252.jpg
船長がなんと130メートル!!デカイ^^
船全体が映るアングルがなかなかないのですよ^^なんぼ下がっても実物が大きい!!
DSC04253.jpg
澄んだ青空^^雨男なのによくはれたこと^^
DSC04258.jpg
公園の丘の上でパシャ^^
CA3C0010.jpg
艦内はすべて解放状態でした^^
こんなところ、恐れ多くも座っちゃいました(爆)
CA3C0013_20090721000500.jpg
指令イスからの眺めです^^
DSC04412(1).jpg
最高位でビル7Fの高さです^^
DSC04275.jpg
DSC04289.jpg
DSC04386.jpg
いよいよ、出港、港を離れ大海原へ・・・・
DSC04272.jpg
隊員さんたちがとても優しく接してくれます、毛布の貸出なんかもありまして、すごく強くて、たくましい皆さん本当にありがとう^^
DSC04280.jpg
海賊船だ~~~てが^^、いえいえ、船がでか過ぎるためこのように作業船が港内を牽引しての出港です^^
DSC04288.jpg
晴れてよかった~~^^日焼けしそう^^
DSC04432.jpg
DSC04447.jpg
同じ形式の護衛艦とすれ違いました^^
やっと全体像がとれました^^
DSC04496.jpg
トマホークミサイルです^^
実物はデカイです^^
CA3C0016_20090721005220.jpg
ここからは船内に移動しようっと、かなり狭かったんで携帯にて撮影です^^
こんなのに当てられたら即死だべね~~
CA3C0023_20090721005220.jpg
航海中の指令室の様子です^^
迫力がすごい、専門用語がやっぱすごい、大迫力!!
CA3C0027_20090721005220.jpg
CA3C0028_20090721005220.jpg
すみません^^どこまでも図々しいmokkori^^無芸先輩風に言うとまさに厚顔無恥でして・・・^^
こんなところまでしっかり見学させていただきました^^
CA3C0022_20090721005220.jpg
CA3C0018_20090721005220.jpg
2時間あっという間^^後で気がついたのですが、mokkoriすっかり高所恐怖症を忘れてました^^
指令室の上が眺めのいいこと^^

帰港して下を見下ろすと、ギャーーーー怖え~~~~~^^;

DSC04318_20090721011047.jpg
DSC04398.jpg

CA3C0022_20090721005220.jpg
DSC04513(1).jpg
DSC04512(1).jpg
DSC04514.jpg
DSC04328.jpg
CA3C0015_20090721010830.jpg
CA3C0024_20090721010830.jpg
CA3C0019_20090721010830.jpg
CA3C0021_20090721010830.jpg
DSC04417.jpg
  • [No Tag]

*Comment

 

波動砲発射用意!
ターゲットスコープ、オープン!
電影クロスゲージ明度20!
エネルギー充填120%
発射10秒前、対ショック、 対閃光防御!
10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,0!
波動砲、発射!
  • posted by ほっぴーほるもん 
  • URL 
  • 2009.07/21 11:32分 

 

で、でかい!こんな船で旅行したら安全でイイかもしれませんね(>_<)
  • posted by こだまっくす 
  • URL 
  • 2009.07/21 19:54分 

 

これは良い体験をしましたね(^^) 自衛艦の同乗って、なかなかチャンスが無いんですヨ(^^)

かなり大きいように思えるでしょうけど、これでも荒れる大海原では木の葉のようなんですって。(^^;) 兵器類を間近に見る機会など、普通にはあり得ませんから、その威力を想像するだけでちょっと怖いものがありますね。
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.07/21 21:19分 
  • [Edit]

 

ほっぴーほるもんさん
いやヤマトさん
こんにちは^^

僕も宇宙戦争もの好きですよ!
銀河英雄伝説も面白かったな~~

しかし、リアルですね^^
かなりマニアックっすね^^
笑っちゃいます^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.07/22 12:06分 

 

こだまっくすさん
でかかったです^^
不思議と船酔いしなかったんです^^
船でマイカー乗せて北海道でも行きたいですね^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.07/22 12:09分 

 

無芸さん
こんにちは^^
珍しい体験してきました^^
海は広かったです、木の葉のようってのもわかるような・・

隊員さんたちの食事光景をVTRですが、拝見できました^^
カレーうまそーーー、ご本人たちは飽き飽きかも知れませんが
mokkori的には1度は食べてみたいです^^

武器の恐ろしさがわかりました^^(VTR)
人の手で地球何個も壊せるって恐ろしいなとおもいましたよ!!
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.07/22 12:15分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。