今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

吸玉療法

今日は珍しくも仕事の話をでも・・・

今日はウルトラの父様と奥さまの通院日でした。
治療法の一つに吸い玉療法を用いてます^^

かなり伝統のある治療法ですが、近年本格的にやってる治療院は減少してるように思います^^
ウルトラの父様ご夫妻にのみ現在用いてます^^

気に入ってくれてるようで何よりです^^(もちろん効果的です)
写真のようになります、温泉場に行ったら注目を浴びることでしょう(笑)

CA3C0038.jpg
吸玉療法とは!!

体の痛み、だるさ、しびれなどは体中の血液の滞り〔循環障害〕により血液内に多くの老廃物がとどまっていることが原因の一つだと考えられます。
この体の状態に効果があるのが吸玉療法です。

吸玉療法とは、皮膚に付けたガラスのカップ内を電動ポンプにより真空にし、吸着させる治療法で火も使わず、また強さも調節可能ですので、痛みもなく安心して治療を受けることができます。

その効果として、まず二酸化炭素(老廃物)を強制的に体外に排出し、新鮮な酸素を体に取り込みやすい状態にすることがあげられます。そして、カップに吸い上げられた血管や細胞は一時的に膨らんだ状態になり、カップをはずした際にその膨らんだ血管内は通り道が広くなるので、血流が活発になります。活発になれば不要な老廃物を早く回収し排出します。

また、酸素や栄養が体内に多く取り込まれるようになりますので、血液の滞り(血)も解消され循環が改善されるというわけです。

結構治療後にすっきりします^^
東洋医学に少しでも興味を持っていただけたなら嬉しいです^^
次回はいつになることやら(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

プール通いの私には無理ですぅw

子供の頃
マグカップ吸ってたら
口の周りにこんな感じのが・・・
数日間学校休みましたwww
  • posted by ほっぴーほるもん 
  • URL 
  • 2009.07/27 23:53分 

 

お久しぶりです。
夏の暑さに、バテて居ませんか?

これ、知り合いがやったのを見たことあります。(腰)

老廃物を取るのにいいんですね~。
気持ち良さそうな…痛そうな…
興味ありますデス。
アタシ、下肢静脈瘤があちこちでき初めて…
足がだるいです。
通っている病院でも、「流してやらなきゃダメだね」って言われちゃった。

mokkoriさんの所、近くだったら良かったなぁ~。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.07/28 14:26分 

 

こんにちは♪
体内に溜まった老廃物を排出!
やってみたいです!!
すっきりと軽くなりそうですね★

↑のほっぴーほるもんさんのコメント「マグカップを吸ってたら」を見て、
思わず笑ってしまいましたっ。うふっ。


  • posted by 郡山 華子 
  • URL 
  • 2009.07/29 11:40分 

 

ほっぴーほるもんさん

こんにちは^^
マグカップ僕もやりました^^
でも、学校休むって・・(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.07/29 11:54分 

 

まろんさん
こんにちは^^
そうですか当地でもなかなか少なくなってますが、お友達がやってたとは^^
下肢静脈瘤とは大変ですね、うちでは「ドクターメドマー」という機械にて治療してます^^最高に気持ちいいです^^(エアーマッサージ)近くにあったらリハビリには良いかと思います^^オススメします!!ではでは^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.07/29 11:59分 

 

郡山華子さん

おおおおおおーしばらくです^^
ページは休業中でしたから、携帯からですか?ありがとうございます^^
早くPC直るといいですね^^

こんな古風な治療もやってたりして^^
結構自分ではやってます^^

疲れが取れる感じです^^
跡が残るのがちょっとね~~

いつも、島の湯で注目浴びてます「爆」
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.07/29 12:03分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
