今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

一人の生活^^

娘の夏休みもあって、妻と娘はお盆明けまで妻の実家に旅立ちました^^
は、いいのですがこのmokkoriを一人にして・・家事なんにもできね~~
洗濯機の使い方解らない・・・レンジも・・・どうなることやら^^

まぁッ成せばなるということでまずは自炊でも。
ちなみに日曜の夕食です^^

CA3C0057_20090802222345.jpg
エノキバター
Sストアでなんとエノキ35円、もやし15円だったんで節約だー^^
CA3C0059.jpg
もやしとピーマンの塩炒め^^
冷蔵庫の中にピーマンが残ってました^^
CA3C0060.jpg
やっぱ肉も欲しい・・・
牛焼き肉も作ってみました^^
CA3C0062_20090802222510.jpg
日曜の夕飯です、すべてmokkoriの自作です^^
みそ汁はマルコメのインスタントにあまりものの油揚げを入れてみました^^

なんか量が多すぎ!!これだから外で食った方が安上がりってなっちゃうんですよね^^
今日は残りものでもやっつけます~~
  • [No Tag]

*Comment

 

mokkoriさーん 大丈夫ですか??(笑)
なんか自宅でドタバタしてるのが目に浮かびます
でも ちゃんと自炊しようとしてるところが
偉いです!!
一人分のオカズを作ろうとすると 多くなっちゃうのわかります
でもmokkoriさんなら全部余裕でいけちゃうでしょう(笑)
とりあえずお盆明けまで がんばってくださいね!
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.08/03 10:17分 

 

フライパンのデッカイお肉を見て
思わず吹き出してしまいました~(^O^)

食べ過ぎには注意してくださいよ!!
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2009.08/03 22:10分 

 

ともさん
こんばんは^^

大丈夫なわけないでしょ^^;
洗濯今しましたが、面倒です・・・妻に感謝!!

今日は米を抜きにして、おかずのみ!!
ちょうどいい量でした^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/03 23:15分 

 

きりんさん
こんばんは^^

後から気がつきました^^肉は1枚で十分です!!
次回は大丈夫^^

なんとか1人前を適量に作りたいと思います^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/03 23:17分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
