今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

幸楽苑          たまに食べたくなる味

mokkori世代では、僕的にご馳走といえば、たまに食えるカツ丼とたまにしか行けない「ずっぽ」、幸楽苑の前身ですね^^
昨日は突然に食べたくなり帰りによってみました^^
CA3C0135.jpg
運のいいことに餃子が100円 2枚いくでしょう^^
CA3C0136_20090818172249.jpg
中華そば390円
随分いろんなメニューがでてましたが、幼少の頃からここではこれなんです^^
CA3C0137.jpg
多加水麺^^ツルツルとうまそー
CA3C0138.jpg
サイドディッシュたちです、ちょっと食べすぎかな・・・食い収め・・
CA3C0139.jpg
100円で出せる餃子ってすごくないですか^^
  • [No Tag]

*Comment

 

たまに行きます。 幸楽苑

この間行ってビックリした事が・・・  チャーハンですが、お店で作ってないんですね
全然お客さんが居ない時間に入り、ラーメンとチャーハンのセットを注文したのですが
チャーハンを作ってる様子は無かったのです。。。

ご存知でしたか? 余談でしたw
  • posted by ホノ 
  • URL 
  • 2009.08/18 21:28分 

 

こんばんは!
会津っぽ懐かしいですね~。
私は学生のころ 毎日のお昼ご飯でした。
よく食べてたのは半チャンセット。
あとは今は無くなってると思いますけど
ヤングマンセット(ラーメン&半チャーハン&ギョーザ)
今もあるけどザルラーも好きですね~。

でも幸楽苑ってしょっちゅう味が微妙に変わるんですよね~
これってコストダウンの為なんでしょうか・・・。
えっと、もっこりさんの頼んだものは
ヤングマンセット ダブルですね(笑)

  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.08/18 22:54分 

 

ともさん
こんばんは^^

懐かしいです^^学生時代は「ヤングマンセット」すらなかなか食べれなかった
ここはmokkori的にかなりごちそうです^^

確かに店舗によって最近しょっぱいですね!!
僕が年取ったんだべか(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/18 23:27分 

 

ホノさん
こんばんは^^
初の共通店ですね^^
ここは当地発の上場企業でして、地元では有名です^^
いろいろ名前を変えながら全国に進出^^

僕らのころは「会津っぽ」なんて名前でした^^
味はいっしょ^^

チャーハンは大きいジャーに入ってました^^
大量に作り置きですね^^

禁煙で生麦酒置いてあるのはどうかと?
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/18 23:31分 

 

100円なんですか!?
知らなかった 行かねばw

幸楽苑
これでライス系が美味しければなぁ・・・
米がとにかく( ゚Д゚)マズー ばっさばさ
米どころの福島なのにどこの米使ってるのか・・・

チャーハンも作り置きでさらに( ゚Д゚)マズー
ニチレイの本格炒めチャーハンでも使えばいいのにw
  • posted by ほっぴーほるもん 
  • URL 
  • 2009.08/19 11:09分 

おひさしぶりでした~☆ 

幸楽苑、どこの店舗もいつも混んでいますよね♪
餃子が100円!
通常価格でも安いのにびっくりです。。

わたしもそろそろ大槻のあの中華の名店に行かねば☆
と思っています。
あんかけ焼きそばが食べたいです。
あ、5000円でオードブルを作っていただけるのですが、
ボリュームもあり、おいしいので
例えば親戚が来るとか誕生日とか何かあるとき、
そちらもオススメですよん♪
  • posted by 郡山華子 
  • URL 
  • 2009.08/19 11:39分 

 

相棒が以前から好きでたまにお相伴にあずかります。
いつもニンニク味噌とお酢を中華に垂らして楽しんでいますよ。
安いのは嬉しいですが私は今一つピンとこないかな。
餃子、100円は安いようですが大型チェーンの場合の原価って1個あたり4・5円とか。
外食産業の「原価の3倍」に照らしても充分元は取れているようです。
もっとも焼いて持ってきてもらって後片付けもしてもらってとなると嬉しい100円ですが。
個人的にはチャーシューやねぎなどのトッピングの質がまだまだだと思いますが値段を考えれば、でしょうか。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.08/19 21:48分 

Re: タイトルなし 

ほっぴ~ほるもんさん
こんばんは^^

僕もニチレイ派です、味の素よりうまいと思います^^
確かにここは時間帯によってはチャーハン炊飯ジャー丸出しの時があって、残してしまいます^^

なぜかたまにムショーに中華そばが食いたくなるんです^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/19 22:56分 

Re: おひさしぶりでした~☆ 

郡山華子さん
こんばんは^^
ご無沙汰してます^^
夏もなんだかおわりますね^^いろいろと落ち着きましたか?

そろそろ本格的に始動できそうですか?毎日秘かにお邪魔してはいます^^
大槻の隠れた名店、やばいです、毎日行ってます^^
今日は五目焼きそば食べちゃった^^すみません~~~^^
うまかったです~~

中華前菜の件了解しました^^何かの折に注文してみます^^
最近、工藤さんと女将さんとは非常に仲良くなりました^^
一度夜メニュー行ってみたいかな^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/19 23:01分 

Re: タイトルなし 

nanaさん
こんばんは^^
確かに原価3~4円って話は耳にしたことはあります^^
まぁ~その辺は諦めぎみです(笑)

餃子とピザはどうしても原価を抑えて高利幅が生じます^^
しかし、現地発でかなり全国展開が進みました^^地元民としては嬉しいです^^

もう少しチャーシュー厚くカットしてほしいですよね~~~(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/19 23:05分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
