今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

レンボーブリッチandガンダム ~お台場~

昨日は仕事のあとに31日までというガンダムをどうしても諦めきれずにお台場まで^^
まずはレンボーブリッチを撮影^^本当に地方とは別世界^^こんなネオンが多いなんて^^
DSC04962(1).jpg
遊覧船と屋形船でとっても綺麗^^
DSC05063(2).jpg
下からのぞいてみました^^
DSC05066.jpg
こんなカラフルな屋形船?^^
DSC05005(2).jpg
最近夢にまで出てくるのよ、コイツが・・・
aka2.jpg
aka.jpg
ガンダム30周年記念として、お台場「潮風公園」についに建ってしまった、高さ18メートル、重さ35トンの原寸大ガンダム。今月31日の間、無料公開されるそうで、頭部が動き、体の50カ所から光と煙が出るそうです^^
DSC04984_20090823045822.jpgDSC04991(1)_20090823045821.jpg
DSC04993_20090823045821.jpgDSC04980_20090823045820.jpg
巨大さとリアルな質感、今にも動き出しそうなリアル・ガンダム。夜のライトアップもド迫力!!^^
DSC05005(1)_20090823034305.jpg
DSC05006.jpg
DSC05024.jpg
かっこいい~~ガンダムの作者を心から尊敬してます^^
だってmokkoriがまだ幼少の頃に、こんな話考えたんですから^^;
本当に宇宙コロニーに住む時代が来るんでしょうか?^^;

この日も相当な人でにぎわってまして^^短期間で撤去してしまうにはもったいないですよね
!!
  • [No Tag]

*Comment

 

都会って独特な雰囲気と
匂いがありますよね~
レインボーブリッチ綺麗に撮影できましたね
こんな場所なら 甘い言葉をささやき(略)

リアルガンダム見にいったんですね
確かにガンダムは今見てもかっこいいと思います。
そういえば 4号線の鏡石あたりにも
リアル?ガンダム?があったような(笑)
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.08/23 09:49分 

 

ともさん
こんばんは^^
確かにカップル率が高かったですね^^
それとなんか犬の散歩してる人らがたくさんいて住宅地でもあるようです^^
とにかく人人人・・・住みたくはないな~~

ガンダム後悔しそうだから行ってきました^^
撤去後は鏡石で・・・(笑)
まぁ、須賀川の空港どうりにウルトラマンもいますしね^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/23 20:43分 

 

東京って、「なんだ今日は祭りか?」みたいに華やかですけど、
電気がもったいないよと、お隣神奈川出身の私が思います。
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2009.08/24 08:57分 

 

そーいえば鏡石には顔なしガンダムがいますね(笑)リアルガンダム見たかったなー。ガンダム世代のボクにとってガンダムは憧れですね。モッコリさんに警備員押し退けてリアルアムロになってきてほしかった…
  • posted by こだまっくす 
  • URL 
  • 2009.08/24 10:50分 

 

倅に「連れてって!」とせがまれたのですが、高校受験を控えた中学生ですので、我慢することを強いました(苦笑)

私も本当は見てみたかったんですよねぇ~(^^;) 会期後にそのまま撤去しちゃうのが勿体ないくらいです。 どこかに常設展示出来ないものでしょうか… そして汐留には「赤ザク」を(笑)
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.08/24 14:02分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

フォワードさん
こんばんは^^
確かに眠らぬ街ですね^^
駐車料金がなんと1時間800円、一人でら~なんかしたら当地の2倍の値段になりますね^^;
この日の駐車賞金3200円、もうおいおいですよ^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/24 21:54分 

 

こだまっくすさん
こんばんは^^
確かそば屋かどっかの入り口にありますよね^^
あと1週間ありますから^^後悔しないようにご判断を^^

しかし混んでました^^
もう一回行くかといえば微妙です^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/24 21:58分 

 

無芸さん
こんばんは^^
確かに撤去は勿体ないです~~
僕もそれでは後悔しそうだから行ってしまいました^^

あと7日間、まだ間に合います^^

シャーザクもアリですね^^
汐留いいですね^^

ギロッポンあたりにはホワイトベースでも作ってもらいますか^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/24 22:02分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
