今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

食べ納め^^櫻喜^^麻婆麺^^ ~郡山市大槻町~

実はお付き合い上の関係で、金曜から弁当の配達をお願いすることになりました^^
なので毎日のようには櫻喜さんには行けなくなります^^

でも毎週木曜日はフリーにしてあります^^
一週間行けないので今日は一番好きな麻婆麺^^と半ライス^^
PAP_0005_20090827222011.jpg
黄金色に輝く外観^^見た目脂の層がすごいが、それはピリッと辛いだけで決してクドくはないです^^
PAP_0004_20090827222012.jpg
中華のスープですが、麻婆の旨みがスープにも影響を与えてます、ですのでけっこう山椒の香りがあります^^スープにとろみがかかってるわけではなく餡と麻婆と麺とそのスープがからみものすごいコラボ、そして激しく辛うま~~~^^丼派の人は多いとは思いますが^^麺も絶対に捨てがたい・・・
PAP_0002_20090827222013.jpg
まず最初に天地返し^^
PAP_0003_20090827222013.jpg
うま脂で輝く麺^^少し固めの茹で加減かと・・・ずるずるっとすすると・・・
麺にからみつた挽肉と麻婆豆腐がいっしょに口の中へ流し込まれる・・・うま~~^^
そして少し咳き込む(笑)

単一的な風味でなく甘みや深みも兼ね備えた一品、そしてピリット来る豆板醤とラー油・・タップリのひき肉とあわさり旨み倍増!!^^さらにニンニクの香りがまた効きますね^^
終盤になっても複雑な旨みと山椒の爽やかさが持続して飽きることなく美味しく頂けました^^
PAP_0001_20090827222014.jpg
mokkoriはいつも半ライスを注文して、後半このようにコラボされたスープに豆腐を掛けてこのようにミニ麻婆丼をやってます^^
もちろん、メニューの麻婆丼よりはスープが混ざってる分マイルドにはなりますが^^・・・これはこれでうまうま^^

来週までは行けません、mokkori的食べ納めでした^^ではでは^^
  • [No Tag]

*Comment

 

しかし行ってますな~(笑)

これがお噂の麻婆ですか!
半ライスに乗っけちゃうのも「アリ」ですよね。
とっても美味しそうです(^^)
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2009.08/28 21:38分 

Re: タイトルなし 

きりんさん
こんばんは^^
通いmokkoriです^^
しかし理由はどうあれもう歯止めがかかってしまいました^^

この麻婆にはマジはまりました^^表面の脂に一瞬ビビリますけど、かなり後ひきます^^
半ライスは定番です、五目焼きそば以外は半ライス頼みます^^
確かに行きすぎです^^一休み、一休み^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/28 22:48分 

 

週に一度は「昼カツミ」の無芸です(^^) ははぁ~~ん、こんな風なんだぁ~♪ 見るからに美味しそうですねぇ~(^o^)

どうやら単品メニューにライスを組み合わせた「定食」なるものがあるようですね。 これはストレートに、麻婆豆腐定食を一度食べておきたいものです(^▽^)
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.08/29 14:18分 
  • [Edit]

 

無芸さん
あッ!!僕もカツミしなきゃ^^親方が休養に入る直前が最後・・・
行きたくなりました^^

んん定食ですか、そういえばまだ食べたことがありません^^
それもいいですね^^一度やらねば・・・
玉子炒めもあったような・・・定番なんですかね?
登龍園さんもあったし・・

ちなみに今は350円の弁当が毎日届きます^^
しばらくはこれで我慢、我慢!!
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/30 00:19分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
