今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

カステラ+牛乳 お恥ずかしい食べ方^^

皆さん、カステラ好きですか?
mokkoriは幼少のころから大好物です^^
今でも見つければ即買いです^^
CA3C0115_20090828230415.jpg
こんな食べ方を幼少のころからずっと続けてます^^(恥)
今朝の朝食です^^カステラ+牛乳^^これだけです^^

もう牛乳をグビグビ行けない年でして・・・カステラに含んだ牛乳がうめぇ~~~(笑)
みんな、やってるよね^^きっと^^
mokkoriだけだったらどうしよう^^;お恥ずかしい^^;
  • [No Tag]

*Comment

 

昔はやったかも…(^^;) 多分、少し乾燥気味になったカステラを、美味しく食べさせる為に祖母がやってくれたのだと思います。

何れにせよ、カステラって、水を吸いますから、口が渇くんですよね。 牛乳は間違いなく美味しい組合せですよ(^^)

ところで、仙台銘菓「萩の月」も、牛乳を注いで食べるとンマいっすよ(^へ^)v 昔は製造元が自らPRしていました。
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.08/29 14:13分 
  • [Edit]

 

ええええええ~っ!
やってないよ~。
その食べ方e-330
スミマセン、初めて拝見いたしましたデス。
美味しい?

牛乳、ガブガブ出来ないの?
下しちゃうのかしら?
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.08/29 18:26分 

 

カステラに牛乳をかけますか。初めて聞きました。
カステラを食べながら牛乳を一緒には食べ飲みます。
でもかけた事は有りません、まあ美味しければ何でも
有りですけどね。今度試してみます。

牛乳グビグビ飲めませんか、まだお若いのに、私まだ
毎朝400cc程グビグビ飲んでる変なオヤジです。
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2009.08/29 22:05分 

 

え!
やってませんよ!
初めて聞きました。 こんな食べ方があるなんて・・・。
でも なんか美味しそうかもですね
カステラからじゅわ~って出てくる牛乳
意外といけそうかもしれないです。
今度やってみようかな!
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:11分 

 

無芸さん
でしょでしょ^^
でも下方のコメ見ると、ちょっと分が悪いみたいです^^

なんか贅沢な味に変化するんですよ^^
萩の月知ってます、なんかこれだともったいなくて出来ないっていうか、1個しか貰えない的な・・・なもんでやる暇がない?今度やってみようっと^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:45分 

 

まろんさん

実は牛乳には深いい話がありまして^^
成長期の頃、mokkori家では、忘れもしない小4の時から弟と一日1リットルのノルマが課せられまして^^しかも冷蔵庫のなかに1ℓのパックが毎日2本、僕と弟の名前が書かれてます^^自分の分はきちんと飲め!!的な・・・朝はミロにしたりいろいろ工夫もしました、昼って給食も・・残った分は風呂上がりにがんばったもんです^^

おかげさまで2人とも大きくなりました^^部活でも中心人物(自慢?)
中学卒業まで何リットル飲んだべ?なので今はとっても無理^^

牛乳を口にするのはこの時だけ・・カステラなきゃ無理^^
うまいですよ^^是非お試しあれ^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:55分 

 

フォワードさん
食べながら牛乳でもうまさを堪能できますよね~~^^
これを掛けるとさらに甘味が増強!!贅沢なデザートに生まれ変わります^^

↑に記した通り今は牛乳はご免です~~毎日400ですか^^
お腹ゴロゴロしませんか?僕はかけ過ぎるとします^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/30 00:11分 

 

ともさん
んんんんんッ残念!!
ともさんまでもやってないとは・・・(笑)
一度やると病みつきになりますよ^^

僕は極端な甘党でからかも知れませんが・・・
カステラからじゅ~~~っと溢れ出る・・
いい表現です~~やりましょう^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.08/30 00:14分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
