今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

奇跡  mokkori作 ~サバ味噌~

久しぶりに料理に挑戦^^
サバ味噌が食べたくなりました^^そして夢想に自分で作りたくなりました^^
CA3C0172.jpg
ベニ〇にてさばを購入、買いすぎ?男の料理じゃけん、しょうがない!!
ネットにてレシピを読み逃げし、いざ出陣^^

もちろんすでに3枚おろしされた奴です、mokkoriそんな高等テクニックありませんので^^
下ごしらえは特になし。
DSC05073.jpg
醤油、砂糖、酒、味りん、梅干し、味噌、生姜とをレシピの通りに測り、たれを作りました^^
料理中なんかさばの生臭いにおいも立ちなんかいや~な予感・・・
一晩寝かせて、今日の夕飯に登場^^

自作なのになぜか怖くて箸が伸びない(恥)
ここで奇跡が、mokori妻が、あらッ^^美味しいよの半笑い^^;
そして僕も食べてみる、おおおおお~~~食える!!これは食える!!
調理中の生臭さがまったく消えました。
見た目がちょっとグロイのと少ししょっぱいけど間違いなくmokkoriの18番となります^^

一晩寝かせたのがよかったんでしょうか?奇跡です^^;
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
