今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

三代目奥州麺処  秘伝  ~郡山市菜根~

先週に続き今週も土曜の仕事終わりのおそ~~いランチはここ^^三代目奥州麺処  秘伝さん
この系列のら~は後引きますね^^ここ2,3、日は脳裏をよぎって仕方がありません^^
CA3C0195.jpg
5時前位に伺ったのですが、食事時じゃないことも手伝ってすぐに着席^^
若い店主さんがキッチリとmokkoriのこと覚えてて下さって、元気にあいさつしてくれました^^
気持ちがいい^^そして良く解ります、1度目は新規だから、そして2度目来た時初めて喜びが湧いてくるもの^^きっとそんな気持ちだったのでは・・・
CA3C0196.jpg
今日は秘伝肉そば990円+100 野菜と麺の大盛り^^
相変わらず野菜の巨塔、これは多いです^^にんにくと絡んでうまうま^^
CA3C0197.jpg
中にトロトロの肉が埋まってます、噛む必要なし^^圧力鍋でしょうか、すっごく柔らかくておいしいチャーシュー?お肉?です^^

麺がやっぱり決め手ですかね~玉子が沢山入ってるとのこと、店主さんが自分でうまいと思った麺を採用したとのこと、いいセンスじゃありませんか!若いのにすごいですね!!大須賀さんの店主さんといい、ニュータイプなんでしょうか?今風のパンチの効いた進化に合わせた革命的な麺ですね^^

スープは濃厚ですが、飲むっていうより麺に絡めて食べるのがベターに思います、そうするとちょうどいい感じで、うまうまの肉を食べてる錯覚に陥ります^^

そうそう「日本三大喜多方」について聞いてみました^^
少し苦笑いを浮かべながら、おそらく、札幌、博多、喜多方、この日本三大ら~めんを指してのことだと思う・・とのことです^^

3回行かずともハマりました^^次はいつにしようかな^^

店主さんは郡山は商売するのには難しい場所だと心配されてましたが、きっと大丈夫だと思います^^
毎日夜の12時閉店まで働き、そして朝4時までスープの仕込み、起床が8時半ですって、若くないととても出来ませんね!!体壊すなよ!!^^;
こんだけ苦労されてるんですから、きっとむくわれますよ!!
大丈夫、がんばりましょう^^~~また行きます^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
