今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

散歩道^^ ~au 63CA~

日曜日の朝、恒例のお散歩、最近はコースが決まってるので、デジイチを持ち出さず携帯にてのみで撮影してます、早く歩くのにどうしてもデジイチは邪魔になります^^朝食前なのでどうしても急がなければ・・・
CA3C0225.jpg
いつものように出発!!申し分のない天気^^最高に気持ち良かった^^
CA3C0198.jpg
mokkori娘が今回ついてきました^^あれれ?プリキュアはいいのか?^^
そして、パッピー畑行ってみよう!!ですって^^
え~~だって今年はママと里帰りしたからなんにもやってないじゃん?
でも、Kオバーチャンいるよ!!きっと!!
CA3C0199.jpg
畑に行ってみると、見事におられました^^Kおばあちゃん^^やさしいおばあちゃんでして、家庭菜園始める際には肥料やいろんな事を教えていただきました^^本当にお久しぶりです^^
町内の家庭菜園はみんな区画が決まっててmokkoriも2区画お借りしてます^^
なのに今年はなにも植えてない~~(おバカ)
CA3C0202.jpg
娘を見るとおばあちゃん:おお^^すばらぐ~~元気だったがい?ことすは全然こね~~ない?
引っ越したかと思ったばい?
いえいえと事情を説明し、しばらく談笑^^そして里芋食べごろだから持っていげ~~とのこと^^
もちろんお言葉に甘えました^^
CA3C0203.jpg
掘りたての里芋はこんな感じです^^
CA3C0210.jpg
散歩コースに戻ると栗がもう落ちてます^^
拾ってしまいました^^もう秋ですね^^
CA3C0213.jpg
綺麗な青空、いい日です^^
CA3C0227.jpg
お花も笑ってるように見えます^^
CA3C0226.jpg
途中公園にもよって遊んできました^^
いつもの3倍の時間を費やしてようやく我が家に到着^^
CA3C0229.jpg
夕食の食卓には頂戴した里芋が見事な煮物となってました^^
もちろん、妻作ですが・・・

ゆっくり出来た日曜日^^半年前はセミナ通いだったからな~^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
