今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

^^大暴走^^ アジアンマーケット デコレ   ~船引町~~

みなさん大変にご無沙汰しております^^恒例の月末のお仕事により更新が滞ってしまいまして・・
今日から少しバックしながらアップしていきます^^

土曜日は妻のリクエストに応えて、超久しぶりに船引のデコレに行ってきました^^
もう単品メニューは大分少なくなりました・・・が風情があってリーズナブル!!
捨てがたいお店ですね^^
DSC05548.jpg
DSC05554.jpg
異国情緒あふれるお店の佇まい^^
DSC05562.jpg
もも太郎電鉄に出てくるナマハゲかと思いました^^
DSC05563.jpg
これも雑貨でしょうか?いくらだべ?^^
DSC05564.jpg
博物館に行ったみたい^^
DSC05566.jpg
かわいい~~
DSC05608.jpg
ここからがmokkoriの暴走の始まりです^^;
腹が究極に空いてたのであれもこれも注文^^;

まずはこれ:クンサ(エビ入り団子)380円
結構デカイ^^;焦りました^^
DSC05638.jpg
中身はこんな感じです^^甘辛いタレで頂きます^^うま~~^
DSC05611.jpg
DSC05614.jpg
mokkori妻はフォーを注文^^580円
酢っぱ辛い感じが本場を感じさせます^^
DSC05615.jpg
タイ風春巻き^^380円
DSC05616.jpg
唐揚げ480円
これが望外のボリュームです^^揚げたてでしたうまうまです^^
うまかです^^
DSC05625.jpg
DSC05629.jpg
mokkori娘がお子様プレートを注文したのを忘れ、ナシゴレンは3人盛を注文してしまいました^^;
登場、瞬間「ヤバイ!!絶対にヤベー」もうすでに唐揚げで結構きてたのにこの「殺人盛り」かよ^^;
ちなみに1000円です^^;
DSC05632.jpg
たまごスープ辛口ですが、うまい!!
DSC05634.jpg
食べはじめて間もなくにして雲行きが・・・三分の一位でもう結構ギブ^^;
味見程度にしかmokkori妻は食べてくれません^^

mokkori娘にも妻にも手伝うようにけしかけますが・・・なんと返事が・・・
いや~~ぁ、うちら・・人間ですから^^・・・・
なんだと~~んじゃ俺は何か?家畜か?いいよッ!!もういいいよッ!!家畜で結構!!
注文したものは残さないを家訓に定めたmokkoriがやっつけてやるさ!!
その後2人は店内へ買い物へ・・・最低なやつらです・・・
DSC05642.jpg
ゆっくり時間をかけて食べました^^つらかったです^^
買い物から帰ってきた妻にまわりのオレンジを食べてもらってやっとこれです^^;

が、つらい・・・・腹が重い、胃もきつい、具合が・・・
目を瞑るとなぜか温泉に浸かってる光景が・・・(笑)
この時mokkori軽~~くを覚悟しました(爆)

お友達の皆さん今回こそ約束します^^
「もうしません!!」
後悔してますよ~~~
DSC05656.jpg
mokkori娘のお子様プレートにはこんなかわいいストラップがついてきました^^
DSC05572.jpg
DSC05593.jpg
店内には沢山のアクセサリーや骨董品が並んでました^^
たまに行きたくなる店ですね!!

ただし!!暴走には気おつけましょう^^(mokkoriだけ?)
  • [No Tag]

*Comment

 

お!
ここは すごく雰囲気が良いですね~
ぜひとも行って見たいです。
というか 行きます。
しかし テーブルの上に並んだ料理の数々・・。
美味しそうですけど 何人前ですか?みたいな(笑)
でも 残さず食べるって言うのは
私も同じです。 
食べ物が例え 喉元まで上がってきたとしても・・・。

  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.10/04 23:30分 

 

あぁ~~ぁ(^^;) やっちまいましたね♪ いや、キモチは分る! ココに行くと、ついつい片っ端から食べたくなっちゃうんだよね(^o^) それで無芸も一度、胃袋が冥途に入りそうに…(爆)

でも完食したってんだからスゴイね♪ もう、尊敬ヨ~(^o^)
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.10/05 19:33分 
  • [Edit]

 

ともさん
こんばんは^^
結構捨てがたい場所です^^
以前は小皿の単品沢山あってもっと良かったんですが・・・

頼みすぎました^^;反省してますよ~~(笑)
残さず食べましたが、もう死ぬかと思いました^^
でも、ここのナシゴレンは最高でっせ~~~
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.10/05 23:27分 

 

無芸さん
あははっはは^^やってしまいました^^
さすが、無芸さんだけは僕の気持ち解ってくれると思いましたよ!!
味も旨いし、絶対になくならないでほしい店です(夕食時刻におじゃましたんですが、客足の少なさが気になりました)

小1時間位かかってやっとですよ^^
出だしあんなにウメー言いながらだったのに最後はいやいや・・・
足りないくらいが一番美味しく頂けますね~
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.10/05 23:33分 

 

客観的に見て食いすぎでしょう。
mokkoriさんの気持ちが解るのは、無芸さんだけかもしれません。
(^0^)
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2009.10/07 10:33分 

Re: タイトルなし 

フォワードさん
こんばんは^^
僕的に客観的に見ても食い過ぎです(笑)
なんとか抑制しなければ・・・
今後は無芸さんにがんばってもらいましょう!!(爆)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.10/08 00:44分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
