今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

五目そば^^ 櫻喜^^

昨日は木曜、弁当の配達の休憩日、もちろん、お昼は行きつけの櫻喜さん、なぜかメニューから外れてる五目の汁そば、それをを希望すると、快く受けて下さいました^^ラッキー!!
PAP_0329.jpg
五目そば大盛900円^^

鶏ガラメインで野菜などを一緒に煮込んだスープ。塩味でなくmokkoriは醤油味の方が好き、それにしても塩加減は丁度良いですね^^
寸胴の中を覗けばわかることですが、きちんとしたまぎれもない上湯です^^

具はエビ、イカと野菜の醤油炒めで、牡蠣油も使っていたようです。エビは小ぶりながら2尾も入っている。野菜は白菜がメインで、タケノコ、シイタケ、玉ねぎ、きくらげ、など・・・

炒め加減はさすが!というべきもので、各素材のおいしさが引き出されている。
炒めた具にはほんの少しだけトロミがついている。
PAP_0328.jpg
うまい!です。やさしい味わいで、このまま飲み干したくなってしまうくらい。
 イカ・海老が、ぷりっぷり、豚肉、それに各種野菜だって・・・豚肉だって、脂身のない部分を厚めにカットしてある。美味しい。
PAP_0327.jpg
麺は特にこだわりがない感じの中華麺で、固めめの茹で加減。
ちょうどいい、中毒です^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。