今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

芸術的スライス^^

運動不足解消のため、最近秘かにゴルフをやってまして・・・
来週コースに出る予定なので土曜の仕事アフターに東スポもといナンスポにて打って打って
打ちまくり^^
CA3C0346.jpg
先ずは玉150球を買いセットオーライ^^
CA3C0349.jpg
ドライバーショットから、とは言ってもゴルフはほぼ初心者、若いころに友達とお遊び感覚でやったのがもはや16年も前のこと・・・^^

mokkoriかつては野球をやっておりましてどうもスイングが野球打ち^^;
駄目です!!芸術的なスライスを量産^^
これがまたすごいの~~バッコンと打つといい感じに飛ぶも一秒後にはほぼ90°にスライスしてサイドネットに・・・最悪・・・これじゃコース出たら帰ってこれねぇ~~^^;

感覚を確かめながら、そして、幸運にもとなりで講習的なことやってたので、耳を超大きくしながら聞いてました、不思議、まか不思議、まっすぐ飛ぶようになりました^^200ヤード超えも度々、カンニングみよりにつきます^^どうやら体重が野球打ちだと後ろ脚に残るらしく手首の使い方も間違ってたみたい^^かな~~~り得した気分(爆)
CA3C0347.jpg
お隣がアイアンになればmokkoriも秘かにアイアン、ここはまだ完ぺきには修得出来なかったんです^^結構難しい^^
CA3C0348.jpg
打って打って打ちまくって300球、手の皮がむけました、グローブ買わなきゃね!!
がんばって続けてみます^^

来週は朝一ゴルフ、昼間は紅葉を撮りに行きたいと思ってまして・・・
がんばるぞ!!^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

こんばんは☆

運動不足解消にゴルフ、いいですね~♪
スコーーーン!と遠くに飛んで行くのを見るのは
気持ちいいですよね^^
私も20代のころ、ゴルフ教室に通ったことがありますが
コースに出たことはありません。
お写真を拝見して、またゴルフを始めてみたくなりました~。(≧∇≦)
健康のため、運動の秋をゴルフで思い切り楽しんでくださいね♪
  • posted by miyu。 
  • URL 
  • 2009.10/12 19:07分 

 

miyu。さん
こんばんは^^
教室にお通いになったことがあるのは強いですね^^
僕なんかかな~り自己流でして、まっすぐ飛んだ時の感覚をひたすら体で覚える!!
これっきゃないですね~~

ゴルフは生涯スポーツですのでようやく初めてみました^^
段々と楽しくなってきました^^
コースに出て人の三倍のスコア出してきますね^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.10/12 21:41分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
