今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

生後???ヶ月?^^  mokkori妻編^^

連休中に妻が誕生日を迎えました^^プレゼントは前倒しにて提供してましたので、後は毎年一回の少し贅沢なお食事^^もちろん、mokkori娘も僕もめでたい日にあやかって相乗りいたします^^

話し合いの結果、最終日に那須まで出かけることになりました^^
ちょうど紅葉シーズンですし^^ディナーではなくランチとなりました^^
DSC05993.jpg
那須に到着、渋滞してました^^でもやっぱりこの深緑のトンネルには癒されますね^^
DSC05814.jpg
今回チョイスしたのは那須リゾートにあります、 ラ・ヴィータ・エ・ベッラさん^^
坂道を上ってレストランに向かう、なんか物語があっていい感じ!!
DSC05825.jpg
緑に包まれてとっても素敵^^
レストランウエディングもやってるようですね^^
DSC05973.jpg
西欧のお城のような作り、mokkori娘にはりかちゃんキャッスルに連れて行って!!
とせがまれる^^;
DSC05966.jpg
門を潜ります、申し分のないハード面です^^
DSC05862.jpg
DSC05859.jpg
お食事です^^
今回は予約にて3800+500(デザート別料金の為)のコース
mokkri娘はお子様コース^^値段不明^^;

前菜はこれ:モッツァレッラ イン カロッツァ 野菜とアンチョビソース  

かなり上品なお味です^^表現の仕方が解りません^^;      
DSC05885.jpg
パスタ:海老とカサゴのタリアテッレ 香草風味
太めのパスタがまたいい~~うま~^^
DSC05918.jpg
ここでmokkoriは悟りました^^絶対に足りない^^
パンをひたすら食うか迷った結果、パスタをカルトで追加^^

カラスミと白身魚のスパゲッティー ルコラのサラダと共にです^^1380円^^

普段滅多に口にしないカラスミの濃厚だこと・・・珍味です^^
オイル仕立てのうまうまパスタでした^^
DSC05890.jpg
mokkori妻のメイン:お魚のナントカ?
DSC05888_20091012215358.jpg
mokkoriのメインは仔羊の料理でしたが、苦手である旨を伝えメニューを変えて貰いました^^
あぶね~~~^^;

和牛の赤ワイン煮 (+¥500)
DSC05893.jpg
DSC05914.jpg
本日のシェフのおすすめ デザート^^
DSC05907.jpg
mokkori娘が店員さんに「今日は私のママの誕生日なんだよ^^」って話しかけたら、なんと店長さんからシェフからとのことでこのようなサプライズ^^なんともありがたいお心配りです^^
感激です^^スタッフの皆さんありがとうございました^^
DSC05904.jpg
食後、ぼくはエスプレッソ、妻は写真の紅茶を頂きました^^
ソーサーが綺麗でまた違う味わい方もできました^^
DSC05946.jpg
館内は本当に綺麗でした^^階段一つとっても・・・
DSC05883.jpg
壁のランプの明かりがほんのりとして暖かい空気を醸し出します^^
DSC05853.jpg
奥行きのある長い廊下^^
DSC05855.jpg
DSC05854.jpg
照明はすごくロマンチック^^
DSC05969.jpg
DSC05971.jpg
庭には綺麗な花々が沢山^^
DSC05977_20091012230504.jpg
紅葉の秋^^
DSC05879.jpg
DSC05844.jpg
お誕生日おめでとう^^
これからもよろしく^^
また来年ね!!
  • [No Tag]

*Comment

 

こうして、召し上がるお料理も撮影させてくださる奥様ってどんな方だろう?

理解のある、良い奥様だなぁと思っていましたら・・・・。
なんともはや。おきれいな奥様ですね。お嬢さんもチャイルドモデルのようです。

僕もこういう奥様をお嫁にいただきたいなぁ。
お誕生日おめでとうございます。
  • posted by とくさん 
  • URL 
  • 2009.10/12 23:58分 
  • [Edit]

 

まずは 奥様お誕生日おめでとうございます!
お美しい方ですね~
もっこりさんがうらやましいです!!

そして もっこりさん
このお料理では物足りないですよね~
思わず おしゃれなお皿に乗っている
こじんまりとした料理を見て
思わずにやにやしちゃいました^^

あーなんか違うよねって(笑)
すみません・・・(汗)
たまにはこういうものも良いですよね~
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.10/13 18:17分 

 

奥様のお誕生日でしたか♪ おめでとうございます(^^)

バースディ・ディナーにオサレなレストラン。 うぅ~~ん、夢のようだ(遠い目ww)

那須も紅葉が見頃のようですね(^^) 美しい景色も、ディナーを引き立ててくれる名優かも知れませんね。

それにして、追加一皿… 良く我慢しましたね(笑)
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.10/13 19:18分 
  • [Edit]

 

とくさん
こんばんは^^
ありがとうございます^^

妻もブログ書いてるので、むしろ写真撮った?なんて逆にあおられるぐらいです(笑)
とくさんはおひとりですか?きっと素敵な女神が降りてきますよ!!(無責任^^)

平素はなかなか行きとどいた家族サービスが出来ないので、年に3回はまともにやってます(それぞれの誕生日)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.10/13 22:06分 

 

ともさん
こんばんは^^
おっしゃる通りです^^
笑ってやってください(爆)まったくもって畑違い!!
たまにじゃなきゃとっても無理!

あまり追加すると妻が引くと思ってこれでも結構我慢したんですよ(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.10/13 22:14分 

 

無芸さん
こんばんは^^
ありがとうございます^^

子供がようやく小学生になって少しこういった処も行ってみたいと思ってました^^
当初は桑野のクッチーナさんを予定してたのですが・・妻がネットこ此処を見つけたみたいですね^^

それにしても大食漢のmokoriには足りなかったですね(爆)
「この後デザートをお持ちいたします」言われて焦りましたもん(爆)
えええええ~~~腹2・5分目よ~~みたいな(爆)
慌ててスイマセンメニュー下さい・・・みたいな・・・

せめてパスタでも追加してなきゃ、水っ腹で帰るところでしたよ^^
雰囲気が良くそれなりには楽しめました^^
女性の希望ってこういう処になっちゃいますね^^

mokkoriや無芸さんの地元での激盛ライブラリーでしたら、一人あたま5000円あったら地元では浴びる程食べれますね(爆)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.10/13 22:34分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
