今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

自由軒  ~郡山市安積町~

mokkoriの大好きな食堂の一つに自由軒さんがあります^^
昭和の空気がぷんぷんです^^
CA3C0350.jpg
ベニマル荒井店の向かいにあります^^
CA3C0351.jpg
ここは、ちょっとかわってます^^
利用方に注意しましょう!!テーブルの上にはメニューは置いてません^^
カウンタの上のお品がきのみ^^
注文が決まったらカウンタの前までいって大きな声で吠えましょう(笑)
オーダ取りには来ません(笑)
CA3C0352.jpg
焼き肉定食650円
CA3C0353.jpg
CA3C0354.jpg
これがビックリするくらい後引きます^^うまい^^
ニンニクベースで最高、大き目のロース肉が二枚です^^十分です^^
家に着くころにはまたすぐ食べたくなります^^

ここは自由過ぎるところはありますが、昭和のコスパです^^
カツ丼680円、ラーメン400円どれもこれも安価^^

名物は、焼き肉定食、にんにくみそら~、殆んどのお客さんはこれを注文^^
次回はニンニクみそら~~でも載せます^^

日曜日、突然休みだったりするから何時になるか解りません^^
名前の通り自由なんです(笑)
  • [No Tag]

*Comment

 

おお!綺麗に写真が撮れていますねぇ。
そういえば、久しく行っていませんわ。
肉はもちろんですが、味の染みたキャベツもいいですよね。
近いうちに、馳せ参じます。
  • posted by 小鉄 
  • URL 
  • 2009.10/14 18:52分 

 

おお!うまそうな定食ですね。
僕も好きです。こういうところ。

是非、機会があったら一度お邪魔したいですね。本当に(社交辞令じゃなくて)
  • posted by とくさん 
  • URL 
  • 2009.10/14 21:17分 
  • [Edit]

 

あー 懐かしい!!
確か18年前くらいに行ったことあります。
そのときはもっこりさんと同じ焼肉定食を食べたと思いますけど
ぜんぜん雰囲気変わってないですね~。
久しぶりに食べたくなってきました。
昭和の味を(笑)
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.10/14 22:58分 

No Title 

ここの味噌ラーメン、すり鉢に入っていてにんにくたっぷり、休みの日にしか食べられません。そして餃子が1個入っているのが泣かせます。(笑えますかな?)
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2009.10/15 12:02分 

懐かしい 

お久しぶりです。
ブログを引っ越しましてmaruに変えてやっています。自由軒が出ていたのでコメントしました。
ここは郡山に18歳で来て修行先のお店の近くだったのでよく昔は食べていました。
今でもたまには行きますが、焼き肉定食ばかりですね(^o^)
  • posted by maru 
  • URL 
  • 2009.10/15 16:39分 
  • [Edit]

 

小鉄さん
こんばんは^^
やっぱし!小鉄さんは知ってましたよね~~!
小鉄さんの臭いがする店ですね!(爆)

むかし懐かしの貴重な食堂です^^
やっぱ焼き肉?ニンニクみそら~~?^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.10/15 22:25分 

 

とくさん
こんばんは^^

うまかですよ~~^^
昭和の値段ですし^^何処とも違うタレの味がたまりません^^
当地に来る機会がありましたら是非どうぞ!

いわきに行くときは少しアドバイスをお願いいたしますね^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.10/15 22:28分 

 

ともさん
こんばんは^^
18年前ですか^^ご主人も女将さんも若かったでしょうね^^
ご主人さまの足、痛そうでした^^

長年守られてるお味は確かなものですね^^
僕も結構行きます^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.10/15 22:30分 

 

フォワードさん
こんばんは^^
フォワードさんもですか?(笑)
僕はじゅらくよかこっちのニンニクみそら~をよく食してます^^
風邪引きそうな時にはかなり・・・最近はご無沙汰かな・・・
あの餃子はサービス?確かに笑えます^^
いまどきなかなかないお店となりましたよね^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.10/15 22:34分 

 

maruさん
こんばんは^^
ご無沙汰してます^^

fc2にいらしたんですね^^超嬉しいです^^

そうですか修行時代の懐かしい思い出の詰まった大事な店でしたか。
僕もそういう店、少しあります、貧乏学生だった頃の安っすい店とかに行くと初心に帰って身が引きしまします^^当時のご主人様はきっと若々しく、お足も丈夫だったんでしょう?
いつまでのがんばって貰いたいです(身勝手?)だって焼き肉定食うまいんだもん(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.10/15 22:40分 

No title 

はじめまして
こんばんわ

「とってもおいしい にんにくみそラーメン」(記憶)の短冊張り紙を思い出しました。
記憶ですみませんが、にんにくはラーメンを作った時につぶして載せていたと思います。
何でも旨いここが好きですね。
  • posted by かね多摩 
  • URL 
  • 2009.11/29 01:34分 

No title 

かね多摩さん
こんばんは^^

ご訪問ありがとうございます^^
自由軒さんいいですよね^^
あの一個だけ餃子が入ってるのがたまりません^^
すり鉢もびっくりですね^^
またまた行きたくなりました^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.11/29 21:58分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
