今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

風邪除けのスープ^^

巷では風邪が大流行ですね
我が家では風邪除けのスープが食卓に登場
CA3C0359.jpg
冬瓜とワタリガニの薬膳スープだそうです^^
少し漢方っぽい味ですね
CA3C0360.jpg
さっぱりしていて、それでいて紹興酒の香りがたまらなく応えます、生姜なども非常にいい感じにアクセントになってます^^
CA3C0362.jpg
非常に食べにくいですが、ワタリガニが大好きなんです^^
皆さん風邪ひかずに頑張りましょう^^
  • [No Tag]

*Comment

No title 

お鍋食材として、ワタリガニが普通にスーパーの店頭に並ぶようになりましたね(^^) 薬膳スープですかぁ~♪ さすが奥方様ですね(^^)

無芸はワタリガニをチラ見しながら、ワタリガニのトマトクリーム・スパを、いつ作ろうかと♪
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.10/31 10:19分 
  • [Edit]

No title 

なんだか すごく体によさそうなスープですね~
暴食をしてる←スミマセンあはは。。。もっこりさんには
体に染み込んで 体調をキープさせてくれそうなスープですよね。
奥様えらい!
愛が感じられます。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.10/31 10:54分 

No title 

無芸さん
こんばんは^^
ワタリガニ食いにくいですが、結構身もみそも旨いですよね^^なかなかメスに出くわさないんですよね^^玉子もうまいんです^^大好き^^
ワタリガニのトマトソース覚えてます^^
あれは見た目高級レストラン級ですね^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.11/01 21:32分 

No title 

ともさん
こんばんは^^
たしかに体にいい物ばっかり入ってます^^
もう冬瓜の季節なんですね^^

風邪引きませんか?お互いがんばりましょう^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.11/01 21:33分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
