今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

自家製のなんじゃ~~これッ?シューマイ?

以前にも一度食卓に上がったことがあるこれ!!
いったいなんでしょう^^
DSC04235.jpg
小龍包風に中身は入ってます、四つ角にはトッピング^^
マカ不思議なこの物体^^mokkori妻の創作料理でしょう^^
DSC04236.jpg
食べると中から肉汁がグワッツと出てきます^^
うまいです^^手が込んでますね^^娘もお手伝いしたとか^^

たまにはいいものです^^
ネーミングに困ってます^^
  • [No Tag]

*Comment

No title 

見た目も美しく、美味しそうですね(^^) どこかで似たようなビジュアルは見たような気がしますけど、当地ではこんなに手の込んだ飲茶を出すお店は無いでしょう。

何よりも奥様と娘さんが、楽しそうに調理している姿が目に浮かぶようです(^^)
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.11/27 13:01分 
  • [Edit]

No title 

無芸さん
こんあばんは^^
どうやら肉まんの部類に入るようです^^
そういえば皮がやたらとブ厚かったような(笑)
ふたりで楽しく作ったようですが、僕の帰宅が遅いため一緒には食べてはくれません^^
次はなにが出てくることやら^^;
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.11/27 22:11分 

No title 

こんばんは☆
うわぁ~♪
美味しそうですね~(⌒¬⌒*)♪
見た目にも綺麗なので、食事の時間が楽しくなりそうです。
奥様のアイデア、素晴らしいですね~。
ご家族の楽しい食卓の様子が伝わってきます(^-^)

四葉のクローバーを見つけた時のように
なんだかシアワセな気分になる料理なので
ネーミングは、四葉のクローバー風小龍包とか?!(*^▽^*)
  • posted by miyu。 
  • URL 
  • 2009.11/27 23:05分 

No title 

miyuさん
こんばんは^^
四葉のクローバ分少龍包^^頂きます^^
正直トッピングは食べにくいです^^;
そのままの方がパクパク何個でも行けそう^^
見た目には実に華やかでいいかなと^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.11/28 21:53分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
