今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

mokkori焼^^ 牛タン^^

めちゃくちゃ牛たんがたべたくなりました^^
任せろとS商会で買ってきまして・・・
PAP_0049.jpg
結構な量になってしまった^^でも焼き肉屋さんよりかはやっぱ安い(当たり前^^)
PAP_0047.jpg
焼き将軍を担当^^でも結構むずい^^
PAP_0045.jpg
すべて塩やきです、(塩コショウ)
硬い・・・やべーかて~~~、
妻も子供もあまり食べてはくれませんでした^^へこみます・・・

どうやったら柔らかくなるんでしょうか?どなたか教えて下さい^^;
  • [No Tag]

*Comment

No title 

やばいもの見ちゃいましたね(^_^;
食べたくなっちゃいます。

部位によって硬くなってしまうのもありますが・・・。
牛タンは焼きすぎ注意ですよ。
  • posted by maru 
  • URL 
  • 2010.01/24 21:24分 

No title 

maruさん
こんばんは^^
あら、触発しちゃいました?^^

部位と焼き過ぎですかね~~~?
なんか敗北感たっぷりなんですけど~~~(泣)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/24 22:13分 

No title 

こんばんは!
まさに、maruさんのコメント通り!

一度に焼かず2.3枚づつ位で・・・以外に弱火。。。

じわっとくるまで・・・片面を焼き・もう片面はさっとですよ!

牛たん大好き!!!強火でやるなら手早く・・・味付けは

最後に食べるときに。レモンあたりで・・・んんん あかん
  • posted by maxmax 
  • URL 
  • 2010.01/24 22:15分 
  • [Edit]

主人も・・・ 

今回の牛タンのほとんどはmokkoriさんの胃袋に入ってしまったのですか?
主人も『おいしぃ~・・・』とは言っていても、いまいちだとあまり箸が進まないので、すぐに分かります。
皆さんがおっしゃる通り、焼き方も肝心かと思いますが、果物のチカラを借りてみるのはいかがでしょう。
すりおろしたりんごに漬け込んでみるとか・・・。
  • posted by katsu-you 
  • URL 
  • 2010.01/24 22:43分 
  • [Edit]

No title 

焼き師maxmax師匠の仰る通りでしょうね。 炭火は火力が強いですから、網位置を少し上げて、やや遠火に。 しかし遠赤効果でしっかり火は入ります。

あとは、牛タン自体に隠し包丁を入れておく。 肉質自体を変えることは出来ませんが、噛み切り易くなってピッチが上がります。
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2010.01/25 17:33分 
  • [Edit]

No title 

maxmaxさん
師匠こんばんは^^
すみません^^焼きをなめてました(笑)
火が強いなとは思ってました^^
両面バッチリ焼いてしまいました^^
言い勉強になりました^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/25 22:09分 

No title 

katsu-youさん
こんばんは^^
少し残してしまいました^^
んんん、りんごにつけると柔らかくなるのは聞いたことがあります^^今度やってみよっと^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/25 22:20分 

No title 

無芸大食さん
こんばんは^^
遠赤効果・・・まったく知りませんでした^^悲しいです(涙)
今まで焼き肉屋に何しにいってたんですかね~~?(涙)
家の中だと煙がすごいから外で一人で焼いてたのはいいんですが、寒いし風も吹いてたから火の勢いが・・・・

せめてその場で焼き立てを食べればよかったなと・・・
最初に焼いたやつは冷めてゴムでした・・・

これにめげずにまたやってみます^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/25 22:25分 

No title 

お久ですぅ(゚∀゚)ノシ

タンは隠し包丁入れるといいですぅ
仙台牛タンのようにー

あと焼き過ぎると硬くなるので
私は片面しか焼きません
  • posted by ほぴほる 
  • URL 
  • 2010.01/28 00:56分 

Re: No title 

ほぴほるさん
おおおお~~~~~ご無沙汰してます^^
昨年8月29を境に姿を消してましたから、心配してましたよ!!

最近無芸さんの処でお見受けしたから少しほっとしてたところです^^

教えとは全く反対のことをしてましたわ(笑)
次回こそおいすい牛タンを焼いてみせます^^

ブログ再開しないんですか?^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:19分 

No title 

ブログは閉めました (^_^;)(^_^;)

mixiでコッソリ(?)
再開しておりますぅ
  • posted by ほぴほる 
  • URL 
  • 2010.02/01 02:01分 

Re: No title 

ほぴほるさん
ブログは閉めたんですね^^
またやりましょうよ!!^^
mixiは友達から紹介受けてますが、なかなか手が回りません^^

  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.02/02 21:05分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
