今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

携帯ストラップ^^

数日前に車屋さんを散策してたら、面白いステッカーを見つけてしまい、
ついつい衝動買い^^
DSC06163.jpg
自宅に帰り、自分の手でカッターで寸法を合わせ御覧のようにmokkoriお気に入りの携帯63CAがこのように様変わりです^^

もう以前のようには簡単には機種変更できません^^
これって決めて買いました大事に使います^^

機能的には大変に気に入ってまして、コンデジクラスの写真が撮れます
800万画素以上あるので十分です^^
DSC06161.jpg
作業が終わりふとストラップに目をやると、いやはや年季が入ってますね~~
このストラップmokkori妻と最初に横浜の街を歩いた時の店頭でお揃いで買ったやつでした^^
思えばあれから10年あっという間ですね^^

何も買う予定などなくただ街に出たあの日、でもせっかく出てきたんだから何か買わなきゃ、なんて思いながらただただウィンドショッピング^^

あの頃は未だ僕も妻も携帯持ったばかりの時期でした^^とある店の店頭でこのストラップを見つけました^^洒落てるように見えました^^

高価な物でないことは一目で わかる。でもなかなかに美しく輝いていた。 こんなささいな買いものでもやけにうれしかったあの頃。若かったあの頃^^;

ペアで付けよう、というのが気に入っ た。女性らしい発想で、照れながらも内心嬉しいもんですよね^^新しい妻の一面を発 見したような新鮮な気持ちになった。「どっちがいい」と聞くので、僕は写真のやつを、妻はたぶん色違いのまったく同じデザインのやつを。

以来、幾度となく携帯を乗換るも ストラップはこれ以外は付けようと思ったことがない、もうすぐペイントは完全に剥がれ落ちることでしょう^^それも楽しみです^^剥がれた分だけ喧嘩の数も減る事でしょう^^
あっという間の10年、これからも何十年、よろしくお願いいたします^^(壊れない限り^^)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

No title 

あ~私の携帯の後継者だ~(^o^)

次から次と変わるので携帯はいつが買い時か分かりませんよね・・・。

ところでt-mokkoriさんはサーファーですか?
  • posted by maru 
  • URL 
  • 2009.11/03 23:44分 
  • [Edit]

No title 

maruさん
こんばんは^^
maruさんもですか^^嬉しいです^^
確かきりんマンさんもこの機種なはず^^
定額給付金で買いました(かなり前)

ははははははッとんでもありません!!mokkoriがサーフィンなんて・・・・(爆)ぜったいそんな身体能力はありません^^太ってるせいかサーフショップのTシャツとかデカイからよく買うだけです^^なんとなくタウンカンのデザインがすきなだけです^^ただのアラフォーのオッサンです(爆)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.11/04 00:15分 

No title 

ケータイはmokkoriさんの後に買いました。(真似して)
8Mでもスゴイと思ってたら、最近12.2Mというのが出ましたね・・

ストラップのお話、何だかイイですね~
ヒューヒュー(笑)
  • posted by きりんマン 
  • URL 
  • 2009.11/04 20:15分 

No title 

きりんマンさん
こんばんは^^

63CAいいですよね^^
12Mでたんですか~~~?でも十分まだまだ行けると思うので63CA使い倒しますけどね^^

ちょうどネタに困って携帯アップしてみたんですが、ストラップみてたら懐かしくなっちゃってね^^
まぁ、お守り代わりですよッ^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.11/04 23:18分 

No title 

まぁ~、ほのぼのとしたいいお話。
いいですね~。ご結婚してから10年?なんですか。
mokkori家のように、お互い労わりあっている家族って素敵です。
これから先の10年も、お子様の成長と共にあっというまですよん。

アタシも思い出しているけれど、昔から「おそろい」で何かあるかしら?
って考えたけれど・・・悲しいかな、何にも無いわん。

一緒に買ったストラップ、年輪が刻まれていくようで・・・大事にしていってくださね。

・・・ちなみに、まろん家では。
アタシばっかりたくましくなりました。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.11/05 09:40分 

No title 

あ~ 愛が。。
最近もっこりさんのブログ 愛に満ちてますね
奥さんや娘さん ほんとに愛してらっしゃるんですね~

今日のお話は心に染みましたよ。
愛は すばらしい!
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.11/05 21:00分 

No title 

まろんさんこんにちは^^
正確には11年でした^^女性はこういうとこ細かいから後日言われるかも^^
まらんさん家はきっとたくましいまろんさんが居てこそご家族の皆さんが安心して過ごしてることとおもいます^^
ある意味大黒柱ですね^^がんばれ~~~^^応援してますよッ^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.11/06 15:48分 

No title 

ともさん
こんにちは^^
なんとなく懐かしくなってしまって、そのまま書いてみました^^愛だなんて、お恥ずかしい^^

確かに最近喧嘩は以前よりはしなくなりましたよ。10年も一緒に居るとお互い嫌がることはわかりますから、それをしない、を徹底したら、ぐ~~んと喧嘩しなくなりました^^
それと多少のあきらめも肝心だったりして(爆)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.11/06 15:53分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
