今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

いちょう並木 その2  ~福島県 四季の里より~

ご訪問も皆様こんばんは^^
2編続けてmokkoriの下手なショットをご覧にいれます事をお許しください^^
スクロールの手間をおかけします^^

きょうは少し反省点も入れながら語って行きたいと思います^^
DSC06459.jpg
このショットですが、被写体には赤のフィルターが掛かっており、それを表現したいと思って撮りました^^が遠近感がうまくとれなくて、漠然としたショットになってしまいました^^;
後方の黄色のラインも上手に取り入れたらよかったな~^^;
DSC06385.jpg
さて、これ、僕の中では実に惜しいショットとなりました^^;
いちょうとその後ろの灯篭のコラボをうまく表現したかったのです、が、人通りが多くて待ちくたびれてしまい、焦った結果後ろの表現がかなり微妙となりました、もう少し右によって、あと10分待てば・・・
結構このショットには悔いが残ります。
DSC06442.jpg
撮影者が多く、待ち時間が長いのと、スローシャッターにするも前を人が通って行くので時間がかかりました^^そんなに難しくは感じませんでした、待ち時間だけ・・・・
DSC06306.jpg
撮影にな不慣れな分どうしても被写体への感度がおかしい、もっと下の方から幹の部分も入れて奥行きを出したい・・・その場では上に意識が効きすぎ、だって首痛かったもん^^;
DSC06368.jpg
葉っぱだけでなくもうしとつ何かアクセントが欲しかったかな?石でも、紅葉でも、色違いの何かが欲しかった~もっと早く気付け~~~(笑)
DSC06251.jpg
トリミング掛けてます、奥行きはあったんですが、人が沢山映りすぎ^^待ったも待った、40分以上^^
でも、人が途絶えることはなかった^^人と被写体を上手に混ぜたショットの勉強が必要かと思います^^
楽しい、実に楽しい、5時~8時の閉園まで撮り続けました^^、あっという間^^
もう一回リベンジに行くかも^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

No title 

おはようございます。
ライトアップされたイチョウ並木というのは、初めて見ました♪
前回の日記から拝見しましたが、すっごく綺麗で
うっとりです~♪
夜の写真は、すぐにブレちゃってすごく難しいですよね。
でも、とっても素敵な雰囲気が伝わってきて
その場にいるような感じになりました。
落ち葉を踏みしめ、こんなところを歩いてみたいです♪
ひとりじゃなくて、素敵な誰かと?!(ノ∇≦*)(爆)
  • posted by miyu。 
  • URL 
  • 2009.11/09 09:26分 

No title 

撮影した写真を、落ち着いて再検討してみるのは、上達への確かな道筋だと思いますよ。 撮っている時は夢中になっていて、PCで開いてみたら愕然とするなんて事は、私も日常茶飯事です(笑)

次第に撮影の際に、様々なアイディアが生まれるようになってくると思いますので、同じ場所に何とか足を運んでみると言うのも確かに一興です。
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.11/09 18:41分 
  • [Edit]

No title 

miyuさん
こんばんは^^
昼間なんでもなく聳えるいちょうの木のライトアップされるとなんか違います^^夜間撮影の難しさを痛感しましたよ^^

映画のロケに使えそうなロマンチックな場所に思えます^^
なんでもない場所がこんなにも雄大に見えるんです^^
是非、殿さまと温泉旅行にいらしてください^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.11/09 23:54分 

No title 

無芸さん
こんばんは^^
下手な写真で大変に恥ずかしい限りです^^
ブレタ奴も量産してしまいました^^

上記の課題写真を思い切ってアップしてみました^^
行けると思った写真はほぼぶれてました^^;
リベンジしたいです!!
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.11/09 23:57分 

イチョウ並木 

ライトアップのイチョウ並木綺麗に撮れていますね
人が多いと夜は、なかなか難しいのに素敵です

銀杏とか踏んづけて臭いが残りませんでしたか

  • posted by バカボンパパ 
  • URL 
  • 2009.11/12 06:11分 
  • [Edit]

Re: イチョウ並木 

バカボンパパさん
こんばんは^^ご訪問ありがとうございます^^

とにかくひとが多い^^;スローシャッタにしてもかなり時間がかかりました^^
しかし、滝桜のライトアップよか楽でした、あのときはもう悲惨以外の言葉が見つかりません^^

周囲のカップルから「うッ、くせ~~」なんて言葉が飛び交ってました^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.11/12 23:12分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
