今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

健康十訓って知ってますよね^^

どこかで見かけた事はありますか、健康十訓^^さて皆さんは何個くらい○が付きますでしょう
3個以下はやばいですよ^^ちなみにmokkoriは7個です^^

              「健康十訓」
少肉多菜 -- 肉だけ食べずに野菜もたくさん

少塩多酢 -- 塩味薄く酢の物で

少糖多果 -- 甘い菓子より果物を

少食多噛 -- 腹に八分の量をよくかんで

少車多歩 -- 車に乗らずにまず歩く

少衣多浴 -- 薄着になってお日様浴びる

少煩多眠 -- くよくよせずによく眠る

少念多笑 -- 笑いは憤りをふきとばす

少欲多施 -- 人に施し心豊かに

少言多行 -- 口で言うよりまず動く


DSC03356_20091110164943.jpg
ではでは^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

No title 

ま、まずい・・

薄着でお日様浴びてるだけだぁ~(笑)
  • posted by きりんマン 
  • URL 
  • 2009.11/10 23:36分 

No title 

きりんマンさん
こんばんは^^
僕もかなり自分勝手の上方修正しての7個です^^
食べ物に関してはすべて、多→少ではなく多→多が正しいと思います(爆)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.11/11 00:18分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
