今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

最近のNO:1  角煮丼^^  mokkori妻作^^

最近の大ヒット作というか、mokkoriの大好物ていうか、これ角煮丼が登場しました^^
角煮
無類の角煮好きのmokkori,健康を案じてか妻があまり作ってくれなくなってました^^
病気した前夜以来の角煮の登場^^です、「久しぶりに食いたいッっす 」と言っても、「あれ、作ると石出来るから!!ダメ!!」と・・・却下の連発でしたが、何で機嫌がよろしいのか解りませんが、作ってくれました^^
今回は土鍋仕立て^^もう最高の絶景です~~~たまらん^^
軽く焼き痕をつけ更に柔らかく煮込んだお手数の1品^^が、以前のようなタレはなし^^
これからは薄口政策を施行するとのこと・・・・タレはほんの少しだけ・・・
角煮
下のご飯にも少しだけタレを・・・これがうまいッ、前は汁だくでしたが、これはこれでいけます^^
「うっめ~~~ぇ~~~^^」絶対、早死にしそう(爆)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

No title 

 これはおいしいでしょう!これはたまらないでしょう!チンゲン菜とたまごも最高の取り合わせでしょう。健康を考え、角煮の脂おさえめなのもすばらしいです。私も食べたい!からしをつけてね!
  • posted by フォワード (妻) 
  • URL 
  • 2009.11/12 16:48分 

No title 

フォワード(妻)さん
こんばんは^^
久しぶりに食べましたが、体調が良いと飯もうまいですね^^
そういえば角にの脂が少ないですね、以前はタレには肉脂がたっぷり使用されてました、これは気が付きませんでした^^からし、ほしいかも^^肉まんもからし漬けるとうまいですよね^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.11/12 22:50分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
