今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

ならぬもの十訓^^

        ならぬもの十訓

1.忘れてはならぬもの・・・・・ 「感謝」
2.言ってはならぬもの・・・・・ 「愚痴」
3.曲げてはならぬもの・・・・ 「つむじ」
4.起こしてはならぬもの・・・・・「短気」
5.叩いてはならぬもの・・・・・・「人の頭」
6.失ってはならぬもの・・・・・・・「信用」
7.笑ってはならぬもの・・・・・・・「人の落ち度」
8.持ってはならぬもの・・・・・・・「ねたみ」
9.捨ててはならぬもの・・・・・・・「義理人情」
10.乗ってはならぬもの・・・・・・「口車」

DSC06529.jpg
たまに見て気持ちを引き締めてます!!
  • [No Tag]

*Comment

No title 

メモメモですねm(_ _)m

笑い話ですが「つむじが薄くなってどっち向きだか分らない」なんてことがあります。

ここで言っているつむじとは違う話ですが・・・。
  • posted by maru 
  • URL 
  • 2009.11/24 10:34分 
  • [Edit]

No title 

maruさん
こんにちは^^
僕も最近つむじではないけど額の両サイドの切り込みが鋭くなってきたような(笑)
きっと長嶋さんのようなハゲ方になって行くかと思います^^
昔はたこ八郎ぐらいデコせまかったんですけど・・・(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.11/24 15:51分 

No title 

どれも・・・大事ですね~。
アタシもしっかり心に留め置きたいと思います。
反省ばっかりしなきゃないなぁ~。
3番、アタシなら『へそ』かも(滝汗)
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2009.11/24 16:53分 

No title 

まろんさん
こんばんは^^
完ぺきに守れる人はいないでしょうね^^
僕なんか当然こんな人格者ではないですし^^
ただ心がけてるだけです^^
3番はご指摘の通りへそや志なんかもいいですね^^
個人的には^^8番=借金なんかどうでしょう(爆)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.11/24 23:38分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。