今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

麺民^^ことぶき家^^ やっと初訪問^^

立て続けに3回も振られると流石に悲しいもんがあります^^
散々ぼやきながらも、結局は足を運んでしまいます^^

混んでましたね!満席が永遠と・・・
CA3C0474.jpg
テーブル席ばかりが10卓位でしょうか?
CA3C0468.jpg
正式名忘れました、焼き豚ナントカ?通称チャーシュー麺大盛 1020円^^
CA3C0469.jpg
手打ち中華 煮卵のトッピング (妻)
CA3C0470.jpg
食べてませんが、見るからに美味しそう^^
CA3C0471.jpg
うまいツ^^無添加、無科調、が売りのこの店、表面の油が少し多いようですが、これが絶妙にスープとマッチ、しかもしっかりとアツアツをキープしてくれます^^
とら系で唯一スープがぬるいを気にしてたmokkoriにはぴったりベリーマッチな一杯でした^^
CA3C0473.jpg
麺はこれツ、やっぱこれツ、ぼこぼこと手打ちされたこのねじれがスープとからみ最高の至福を運んでくれました^^
今日の一杯はたまらなくうまい一杯でした^^

最近郡山はとら系がオープンラッシュですね^^大分増えました^^いいことです^^
喜多方ももっと増えればいいのにな~~^^



店名: 手打中華 麺民 ことぶき家
TEL: 024-966-3225
住所 :福島県郡山市大槻町前畑28-1
営業時間: 11:00~スープがなくなり次第終了
定休日: 火曜日
席数 (テーブル6人用・4人用・2人用各2テーブル、小上がり3テーブル)
駐車場 有

  • [No Tag]

*Comment

イケ麺 

お~い、mokkoriさんこの画像反則ですよ・・・アハハ
チャシュウに煮玉・・・・あ~見ていたら食べたくなっちゃましたよ
イケ麺としては食べに行かなくては
  • posted by バカボンパパ 
  • URL 
  • 2009.12/02 18:59分 
  • [Edit]

No title 

バカボンパパさん
こんばんは^^
あはは^^あはは^^いいでしょう~~~(笑)

ここまでたどり着くには結構なみちのりでしたよ^^
スープ切れに3回合いましたから^^
行くときには絶対午前中ですよ!!
もうしばらくすれば混み具合も落ち着くかとは思いますが・・・
人気店になる予感がしますね^^だって高い年齢層のお客さんが多く、きっと懐かしい中華そばとして受け入れられてんでしょう^^郡山で成功するには高齢者受けが大事だとおもいます。
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.12/02 23:11分 

No title 

こんばんは☆
お久しぶりです♪

わたしも先月行ってきましたっ。
混んでましたよぉ~!!

白河系ラーメンも美味しいですよねっ(^O^)
  • posted by 郡山 華子 
  • URL 
  • 2009.12/04 19:27分 

No title 

本家に近い色合いですね、落ち着いた頃に行って見ましょうかね。
胡麻タンメンもメニューに加えてくれないかな~

  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2009.12/04 20:33分 

No title 

郡山華子さん
こんばんは^^ご無沙汰してます^^
レセプト、がんばってました^^

先月とは・・・早ッ^^;てか流石ッ^^;
オーソドックスにうまいです^^中華そばです^^
白河ら~の魔力でしょうか?普通にまた行きたくなるんですよね~~^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.12/04 21:48分 

No title 

フォワードさん
こんばんは^^
本家は一度しか訪問してませんが、きっとそれに劣らぬお味かと思います^^ゴマたんもいってみたいですね^^本家にはあるんですか?
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.12/04 21:55分 

No title 

はは、本家には、無いんです。変ですね、怖いですね。恐ろしいですね。
自分が知る限り、表郷のたいち・三春のはし軒・白河のさいかですね。
  • posted by フォワード 
  • URL 
  • 2009.12/04 22:47分 

No title 

フォワードさん
お返事ありがとうございます^^
でしょ^^でしょ^^
三春はし軒さん秘かに狙ってます^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.12/05 00:25分 

No title 

手打ちのちぢれ!!
旨そうです。  
  • posted by ホノ 
  • URL 
  • 2009.12/05 11:10分 

No title 

ホノさん
こんばんは^^
これがなかなか行けますのよ^^
白河ら~そっちにはどういった感じのがありますか?
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.12/06 00:20分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。