今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

つりちがい10カ条

         つもりちがい10カ条
1.高いつもりで低いのが教養
2.低いつもりで高いのが気位
3.深いつもりで浅いのが知識
4.浅いつもりで深いのが欲望
5.厚いつもりで薄いのが人情
6.薄いつもりで厚いのが面皮
7.強いつもりで弱いのが根性
8.弱いつもりで強いのが自我
9.多いつもりで少ないのが分別
10.少ないつもりで多いのが無駄
DSC00283_20091207000416.jpg

人を評価出来る程僕も人格者ではありません^^人生を悟ることも100年早いと思ってます。

ただただ、毎日を素直に、楽しく、人様に迷惑をかけずに、はしゃがぬように、目立たぬように生きて行きたいです。
  • [No Tag]

*Comment

No title 

ほ~。

今回のも深いですね~
まるで自分の事を言われてる様です(笑)

私も、「時代おくれ」の男になり~たい~♪
  • posted by きりんマン 
  • URL 
  • 2009.12/07 20:37分 

No title 

きりんマンさん
こんばんは^^
時代おくれ♪大好きなもんで^^解ってくれてサンキュ^^

そろそろネタが危険です(爆)なくなりつつありますが、発掘したいい言葉集のフォルダにはまだちょっと残ってますがね^^はやく探さないとマジネタが尽きる(笑)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.12/07 21:08分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
