今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

朝市 郡山市総合地方卸市場   ~大槻町~

今日は、先週とある患者さまから、13日は郡山市総合地方卸市場にて朝市あるよとの情報を頂戴しました^^
なんでもみかんが5㌔で600円とか・・・正月前には海鮮物が値上がりするからいった方がいいよ!!とのこと^^

みかん大好きなmokkori妻が黙ってるわけがありません^^
夜明けの郡山市総合地方卸市場へ・・・

DSC06703.jpg
こんな早くに到着するも、なんと駐車場は満車^^;みんな知ってるのね~~~^^;
DSC06705.jpg
チャルメラの音をこんな朝早くから聞いたの初めて、しまった^^;朝ら~~してこればよかった(悔)
DSC06716.jpg
本格的な競り、いや、オークション的なこともやってます^^海老、カニが安い!!キロ売りですがね^^
流石に正月前とあって皆さん台車持参で大量に買ってました^^
DSC06710.jpg
冷えた体をこの海鮮汁で温めます^^300円
エビ団子、カニ、ホタテ、ネギ、豆腐、味噌仕立て・・
これ!!やばッ^^うまいっす^^
DSC06709.jpg
続いてこの焼き芋、ホクホク^^100円
てか、mokkori家は何しに来たんだべ?^^朝から食ってばっかり^^;
DSC06721.jpg
市場食堂が朝から営業中^^海鮮丼、と牛丼の限定メニュー
DSC06722.jpg
海鮮丼750円
鬼のように混んでました、みんな海鮮丼^^
牛丼がかわいそう^^
DSC06726.jpg
今日はこんな感じの買い物です

いちご 1200円:粒がデカイ^^

かに:10肩(2キロ)3000円、去年小名浜で正月買った時には5000円でした^^冷凍して正月に・・

キンキの干物:一杯500円 小名浜で1100円でしたから安いと思います^^

有田みかんかしこSSサイズ:友だちに八百屋が居ます^^彼にこのみかんを薦められて以来トリコです^^みかんはこれ以外最近買いません^^SSサイズが一番とのこと・・

その他はチョコチョコと・・・

DSC06713.jpg
目玉の680円みかんもやっぱりありました^^
ゆっくり一周してきたらもう完売、流石です^^朝市って気持ちいいですね^^旅行行った気分^^

いやはや^^;今日のFC2落ち過ぎ!!2行に一回保存を繰り返してやっとここまで・・・
明日は大丈夫だべか?
  • [No Tag]

*Comment

No title 

あれぇ~~! 昨日は朝市だったんですかぁ~! 知らなかったヨ(^^;) 朝スパの買い出しは、そっちに行けば良かったなぁ~

FC2,本日もオチてます(苦笑) 先ほどはUPするまで2回ww 先週もオチてたもんね。 てっきり私のPCのせいか?と思いましたけど、自動保存が効かない事からして、FC2が元凶かと思われ…
  • posted by 無芸大食 
  • URL 
  • 2009.12/14 20:56分 
  • [Edit]

No title 

無芸さん
こんばんは^^
昨日の朝市は混んでました^^てか初めてでしたが(笑)
次回は1月24日ですよ^^

えええええ~~~今日もっすか~~^^;
昨日えらい目にあったからな~~^^;

散々落ちるから、しまいには細かく保存を繰り返しましたよ(爆)その間にも1,2回落ちるし、今日は手短に行きます^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2009.12/14 21:47分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
