今日も夢見る^^オノボリサン

福島県の中通りより、人生の楽園を夢見るmokkori一家とその仲間たちのお話です。グルメ、レジャーなど楽しいお話をたっぷり!!

Entries

  • [No Tag]

ファミリーレストラン 青葉   ~大槻町中野~~

こんばんは^^すみませんね~~今週はいや今週もかな?^^;食べ物ネタだらけで・・・

思えば今時の世の中なかなかハンバーグ食べるにも、本当の手作りって食べるところ限られますよね?
僕ら家族の心のよりどころに「青葉」さんがあります^^
CA3C0645.jpg
洋食屋さんっぽいお城のような作りです^^
CA3C0612.jpg
店内は清潔感に溢れ、古き良きものが伝わってきます^^
CA3C0613.jpg
こういうモダンなものに心惹かれますよね^^

Sシェフが腕を振るう此処青葉さん^^
全メニュー手作りにこだわってまして、そのお味が料理に万遍なく行き届いております^^
CA3C0619.jpg
今日のmokkoriの注文はこれ^^
ビーフカレーのセット1200円位
CA3C0628.jpg
実はmokkori此処のカレーが郡山では一番に好きなんです^^
辛さは強烈ではなく非常にマイルドながら・・・スパイスのきいた旨みがたまりません^^
ココナッツミルクのマロヤカさがもろに効いてます^^

切り落としの牛肉がたっぷりはいってます^^
CA3C0623.jpg
なのにこのビーフカツレツがついてきます^^
とんかつは何処にでもありそうですが、ビーフは意外とね・・・
サプライズ的^^
CA3C0637.jpg
結構普通のとんかつ位は分厚い^^
mokkori的には大歓迎^^
CA3C0629.jpg
mokkori娘のビーフシチューオムレツ^^
ゴロゴロと大きな牛肉が4~5個にカリカリに表面が焼けて中がとろ~りのオムレツ^^
おいしい~~と娘が連呼^^
見ていてこっちまで嬉しくなります(笑)
CA3C0626.jpg
mokkori妻のハンバーグのチーズ焼き^^
手作りの証に厨房からバタパタとハンバーグを手で叩く?音が響いてきます^^

焼き野菜がまた絶妙よ!!焼きトマト初めて食べました^^うまいです^^感動^^
CA3C0643.jpg
いつの間にかビーフシチューなんぞに手を出すようになったこの人^^
もうこれ以上大きくならなくていいんだけどな~~(親ばか)^^
CA3C0615.jpg
チーズひとつをとってもわざわざオーダが入ってから削るこだわりよう、頑なに自分の味を守り続けるSシェフ^^
最近こういう店は数少なくなってきました^^僕らにとっては大変貴重です^^
また来ます^^
今日はごちそうだまでした^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

No title 

ここ、学生時代行きましたよ♪なつかしいー><
手作りの味満載なんですよね~~♪ホワイトソースは研究をかねて、よく食べましたよ。
ここのを食べたらきっとうちのご飯食べてくれなくなるわ!!手抜きのオンパレード&まがい物なのがばれて・・(笑)

下のワールドビュッフェもいきましたよ!!デザートがおいしかったのを思い出しました(笑)
  • posted by リトルガル 
  • URL 
  • 2010.01/18 21:50分 

No title 

リトルガルさん
こんばんは^^
おおおー此処にもファンがおりましたか^^さすが地元ならではの共通店ですね^^

ホワイトソースめっちゃうまいですよね~~
当時の研究成果を今こそ是非食卓に上げましょう(笑)

ワールドビュッフェ子供たちにはたまりませんね^^
今はカニが平日登場するらしいですよ^^
行ってみたい気がする^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/18 22:40分 

手の込んだ仕事・・・ 

私も行きたくなりました!青葉さん!
それにしてもmokkoriさんちのお姫様はいつもおいしそうに食べますね。
しかも上手にナイフを使って。
私も家の近くにおいしい洋食屋さんがあり、よく足を運んでいます。
こちらは6種類ほどランチセットがあり、一番人気がハンバーグで、注文を頂いてから『ペッタン、ペッタン』と音がしてきます。
前菜のようなサラダ・メイン・スープ・デザート・コーヒがセットになっていますが、作り置きはせず、注文を頂いてからお皿に盛り付けていらっしゃいます。
ですので、若干待たせられますが(ご夫婦2人しかいないせいもありますが)、料理を口にすればそれも納得出来ます。
しかもいつ伺っても味が変わらないんです。
mokkoriさんにも是非足を運んで頂きたいです。
(mokkoriさんの場合はライスを大盛り注文して下さいね。)
  • posted by katsu-you 
  • URL 
  • 2010.01/18 23:57分 
  • [Edit]

No title 

ここのハンバーグはマジ美味いですよね!

かなり昔に行ったきりですが・・・時間に余裕無いと
待ち時間が・・ほんとは気をもまず、ゆったりとランチ
したいですよ~
  • posted by maxmax 
  • URL 
  • 2010.01/19 09:45分 
  • [Edit]

No title 

katsu-youさん
こんにちは^^
家の娘はまだラーメンとかは熱がって好んで食べてくれないんです、たまに、バイキングとかこういう洋食屋さんに行くと喜びますね^^

気になりますね^^その老舗さん
あとで是非教えてください^^行きます^^

ライス激盛りにするかも(爆)
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/19 16:17分 

No title 

maxmaxさん
結構隠れファンが多いようですね^^
新しい店が出来たりするといろいろ行っては見ますが最後はやっぱ此処に来てしまいます^^

確かに待ち時間は長いからmokkoriもランチには利用しません^^この日も日曜でして、DSを携帯し、待ち時間対策はばっちりでした^^
  • posted by t-mokkori 
  • URL 
  • 2010.01/19 16:26分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/19 21:01分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
